好きな人からのLINEが来ると、ドキドキしますよね。

男性も、女性からのLINEは嬉しく感じますが、LINEの内容を工夫することで、男性をもっとドキドキさせることができますよ!

この記事では、男性心理と照らし合わせながら、男性がどんなLINEにドキッとするのかを解説。

LINEを使って彼の気を惹きたいなら、ぜひ参考にしてくださいね!

通知音だけでドキドキ?男性が楽しみにするモテLINE

「○○頑張ったから褒めて!」

「最近出会い系アプリで出会った女の子から『いまやっと仕事終わった~!頑張ったから褒めて!』とのリクエスト。

ときどきこういうLINEを送ってくれるので、自分が必要されているように感じて嬉しくなります」(25歳・男性・医療事務)

褒めてほしい、慰めてほしいという内容は、頼りにしていることを伝えられるので、相手の男性も嬉しくなるはず。

彼の言葉で、あなたがどんなふうに元気をもらえるのかも具体的に伝えてみてください。

そうすれば、きっと彼はもっとあなたのLINEを楽しみにしてくれるでしょう。

「今日はなにするの?」

「仕事から帰宅すると、『寝るまでなにするの?』『今度の休みなにするの~?』と、彼女がよく尋ねてきます。

自分に興味を持ってくれているのが嬉しくて、彼女を近くに感じるんですよね」(31歳・男性・会社員)

彼の予定を尋ねることで、「お誘いしたいのかな?」と期待させることができますし、相手のことを知りたいという気持ちも伝わります。

毎日送るのはNGですが、今度の週末あたり、気になる人になにげなく予定を聞いてみるのはいかがでしょうか。

おとがめ&いじられLINE

「SNSでもつながっている先輩に夜更かししているのがバレてしまい、『朝ちゃんと起きないとダメだよ。起きたらLINEして』とLINEが来ました。遅くまで寝ていると、『起きろ~!』というLINEもよくあります(笑)。

職場でも、ちょっと色っぽい後輩のことが気になっていると、『後輩ちゃんのこと見てたでしょー。すけべー!』なんてLINEもありますが、そういうLINEも嬉しいんですよね」(24歳・男性・会社員)

自分のことを叱ってくれたり、いじってくれたりされると、嬉しくなる男性もいます。

ふたりの関係にもよりますが、相手がまんざらでもないようなら、そういう冗談まじりのLINEからドキドキさせて、恋にもっていくのもアリですね!

絵日記のような写真付きLINE

「何年かぶりに会った同級生の女の子とLINEを交換しました。それからというもの『今日は新しい靴を買いに来たよー!』や、『ねぇ見て!可愛いもの見つけた!』など、写真付きで日常を報告してくれるんです。

自分だけにこういうLINEをしてくれていると思うと、ものすごく嬉しくてドキドキします」(29歳・男性・公務員)

まるで日記のように、自分の思ったことや感じたことをLINEで送るのも、心の距離を縮めるには良い方法ですね。

毎日ではなく、送ったり送らなかったりで、「今日はこないのかな?」と思わせるのがおすすめです!

LINEならではの親近感を!

直接言うとなにげないセリフも、LINEで伝えると親近感を覚えることってありますよね。

そんなセリフこそ、LINEを使うのがおすすめです。

直接尋ねてみたいことを、あえて後からLINEで尋ねてみるのもいいかもしれませんね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)