彼女としては、できるだけ彼には本心を見せてもらいたい……と思いますよね。

どれだけカッコつけたり見栄を張ったりしても、やっぱり無意識にしてしまう言動は隠せないものです。

そこで今回は、男性が本気で好きになった子に、ついついやってしまうこと、言ってしまうことをご紹介していきます。

本心を見抜きたい彼がいる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

無意識にやっちゃう!男性がド本命の彼女にしかしないこと

デート先は相談して決める

「正直言えば、好きな子には『カッコいい!』『センスいい!』と褒められたいです。本気で惚れると、彼女の笑顔が一番大切に思えてきます。
嫌われたくないですし、デート先は『○○はどうかな?』『○○なら大丈夫?』と、相談して決めたほうが安心できるんですよね」(27歳・男性・会社員)

本気で好きになった女性に対して、男性はカッコいいと思われるよりも、相手がどう感じるかのほうが気になるのかもしれません。

彼から相談されたり希望を聞かれたりすることが増えてきたなら、それが本命サインかもしれません。

感謝と謝罪は礼儀正しく丁寧に

「本気で好きな子には、自分の気持ちが100%伝わってほしいんです。とくに『ありがとう!』と『ごめん!』は、何度も繰り返し言ってしまいますね(笑)。
間違っても、テキトーにとりあえず言ってる、なんて思われたくないので……」(20歳・男性・大学生)

「サンキュー!」という感じではなく、「今日は○○してくれてありがとう!」と、ていねいな言葉で彼から感謝されることはありますか?

あるいは、ちょっと雰囲気が悪くなったときなどに、「本当に○○しちゃってごめんね」と誠実な態度を見せてくれるなら、彼はあなたのことをほんとうに大切に考えているはず。

普段感じている気持ちや、これからどんなお付き合いをしていきたいかなど、具体的な胸のうちを話してあげれば、きっとよろこんでくれるでしょう。

悩みや相談は一番に話す

「本命ってことは、心から信頼してるってことですし、相手からも信頼されたいし、頼られたいし……。なので、悩みは一番早く彼女に相談していますね。
もちろん、嬉しかったことも一番に伝えますし、それが本気で好きだっていうことですかね」(24歳・男性・フリーランス)

もし、彼が悩みをよく相談してきたり、嬉しいことを1番に報告してきたりするなら、あなたの優先順位はトップに近いのかもしれません。

彼の気持ちに応えるように、こちらからも積極的に頼れば、ふたりの距離はいままで以上に近くなるはずです。

彼の言動の裏を見抜いてみて!

以前とくらべて、彼がしてくれること、他の男性はしないことでも彼ならしてくれるといったことがあるなら、必ずなにか理由があるはずです。

相手の心理を見抜けば、おのずと本命かどうかも見えてくるでしょう。

本命だから「○○をしてくれてる」という彼の言動に気づけたなら、こちらからも1歩を踏み出してみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)