夜寝る前に布団のなかで、彼氏と他愛無い話をLINEで……って、なにごとにも代えがたい幸せな時間の1つですよね。

ただ、LINEって他のことをしながらでもできてしまいます。

彼氏があなたとのLINEだけをしているかと思ったら、じつは別のことをしている可能性だって十分にあるんです。

では、男性はどんなことを裏でやっているのでしょうか。

じつは男性が彼女とのLINEの裏でやっていること

次の日の仕事の準備

「彼女とLINEしながらでも次の日の予定を立てたり、プレゼンのイメージトレーニングをしていたりすることはありますね。

ベッドのなかにタブレットを持ち込んでいれば両方可能なので。

たまにレスが遅くなって怒られるので、理由は話しません」(29歳/コンサルティング)

仕事が大好きだったり、仕事にやりがいを感じている男性は、オフの時間でもずっと仕事のことを考えているのはよくあること。

彼女とのラブラブタイムにまさか……なんて思ってはいけません。

こんな彼なら頑張っていることを褒めてあげるほうが愛情が深まります。

ゲーム

「ゲームしてることが多いかな。

平日とかだと昼間は仕事で全然できないから、夜にまとめてその日のクエストとかやらなきゃいけなくて。

彼女とのLINEが正直うざいと思うこともしょっちゅうです」(25歳/ゲーム)

ゲーム以外にも趣味を持っている男性は、その趣味の時間を1分でも長くとりたいと思ってしまいます。

仕事でたまったストレスを次の日に持ち越さないためにも、これは重要なことなのです。

ゲームしながら相手をされてるのは、ちょっと寂しく感じてしまうかもしれませんが、一緒にいない時間くらい自由に遊ばせてあげましょう。

SNS

SNS

「寝る前に彼女や友人のSNSを見るのが日課になってますね。

彼女が面白い投稿をしてたら、すぐにLINEでそのことも話しちゃいます」(23歳/学生)

恋人や友人のSNSをチェックするのが日課になっている人は、多いかもしれませんね。

男性のなかには、寝る前の布団のなかでそれをしている人もいるようです。

もし、あなたがSNSに投稿した内容に関するメッセージがいきなり来たら、今ちょうどあなたのことを考えながらSNSを見ていたんだろうなと思ってあげましょう。

おわりに

恋人同士の甘い語らいの裏では、実は超現実的な行動が並行して行われていることがわかりました。

それでもLINEをしてくれている彼氏に感謝すべきかも?

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)