好きな人と交際が始まったら、彼にとって落ち着ける存在になりたいと思う女性は多いでしょう。

実際、お互いに落ち着いて過ごせる相手だと、長続きする恋愛を楽しめそうですよね。

そこで今回は、男性の体験談を元に一緒にいると落ち着く女性の特徴を3つ紹介します。

結局これなんです!一緒にいると落ち着ける女性の特徴

会話がなくなっても自然体

「僕はどちらかというと寡黙なタイプ。彼女と過ごすときも、騒いで遊ぶよりは、会話がなくても一緒にいて幸せを感じたい。今の彼女は、ドライブなんかで会話が途切れても平気なので落ち着きます」(23歳/公務員)

デート中、会話が途切れると「つまらないな……」や「もっと話してくれればいいのに」などと不満を言うことはありませんか?

会話がなくても自然体でいてくれる女性との方が落ち着けるという男性は多いもの。

一緒にいるときに会話が少なくなっても、二人で静かに過ごす時間を大切にしてみてくださいね。

よく笑う

「仕事でストレスを感じることが多いので、彼女の笑顔を見るとほっとします。自分がギャグを言ってもよく笑ってくれるので嬉しい。前に交際していた女性は、機嫌を損ねると何時間も仏頂面だったのが苦しくて別れました」(26歳/営業)

好きな人の笑顔を見ると、気持ちが落ち着いたり、元気が出たりするものです。

大好きな彼といるときは、意識して笑顔を心がけると、落ち着いた関係を築けるのではないでしょうか。

ただし、本当は怒っていたり悲しかったりするときに無理に笑顔を作る努力は、結果的に自分が疲れてしまって交際が長続きしなくなるので、気を付けてくださいね。

良い香りがする女性

「自分がフェチなのかもしれないけど、やっぱり良い香りがする女性って落ち着きません?僕の彼女は香水をつけてるのか、いつも良い香りがする。清潔感あって女性らしくて好きです」(25歳/広告)

嗅覚が敏感な男性は意外と多いもの。

洗濯洗剤は香りにこだわって選んだり、デートの日は、朝シャワーを浴びてほのかにボディソープの香りを漂わせたりするのもおすすめです。

ただし、香水などであまりに香りがきついと逆に嫌がられてしまうこともあるので、くれぐれもやりすぎないようにしましょうね。

自分の言動を見直して、彼にとって落ち着ける存在に

会話がなくなっても自然体でいられる。いつも笑顔でいてくれる……など、男性がほっと落ち着ける女性の特徴を紹介しました。

彼にとって居心地のよい存在になれると、嬉しいですよね。

彼からみた自分がどんな存在か、少し意識しながら彼と過ごしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)