「男女の友情は成立しない」とはよく聞く言葉ですよね。しかし、本当にそうでしょうか?

今回は、星座と血液型のかけ合わせから、「友達から恋人になりやすい男女カップル」を占いました。

ランキング形式で、5位~1位の発表です。

もしかしたら、あなたもランクインしているかも?さっそくチェックしてみましょう。

友達→恋人になりやすい組み合わせは?星座と血液型で占うカップルランキング

5位:おとめ座・A型の女性×さそり座・AB型の男性

友達同士だと、ただ何となく付き合っているだけの「中身のない間柄」になりがち。

でも「ふたりの思い出の場所」に足を運んでみるとガラリと変わります。

ロマンチストなふたりなので、初心を思い返し今の付き合いを振り返るきっかけになりそう。

気持ちが燃え上がれば、恋にドキドキできるはず。

4位:やぎ座・O型の女性×ふたご座・B型の男性

「ただの遊び友達」といった関係性になってしまいがち。

でも、「言葉を大切にする」者同士なので、ふと発した一言が恋を意識させるでしょう。

お互い雰囲気を作るのは得意ですが、恥ずかしがりなので言いたいことを口に出せないことも。

煮え切らないときは、勇気を出して一歩ずつ距離を縮めてみてください。そうすれば、関係性はさらにもうワンランク上がるはずです。

3位:しし座・O型の女性×うお座・A型の男性

友達のときには、まるで男女の性別が逆転してしまったかのような関係になり、お互いストレスを抱えがちに。

でも、一緒にいると「男らしさ、女らしさ」を意識するようになれるはずです。

男性はもっとプライドを持ってシャキっと、女性はオシャレに力を入れておしとやかに。いつしかかけがえのない存在同士になれそう。

2位:てんびん座・AB型の女性×おうし座・ABの型男性

友達関係だと、あまり周囲の人達と関わることがなくなり、共通の友人もあまりできないのがこの組み合わせです。

でも「音楽や美術など芸術の世界を楽しむ」ところに、二人の共通項があるようです。

感受性が強い二人なので、精神世界を開拓することでラブラブに。驚くほどふたりの絆は深まっていくでしょう。

1位:おうし座・B型の女性×さそり座・B型の男性

友達のときから、居心地がよすぎるために「言わなくてもわかる」という甘えが生まれやすい組み合わせです。

すこしだけ相手をねぎらうと、それがきっかけとなり急速に恋に落ちそう。

ちょっとしたことでも言葉に出したり、感謝の気持ちを伝えたりすることで、いつまでもみずみずしい関係でいられるでしょう。

恥ずかしがらずに支え合える関係を築いていきましょう。

友達から恋人になるのは難しくない

人は恋をすると、いつもの自分とは違った行動をとってしまうことも少なくありません。

思い込みで突き進むのではなく、時には自分を客観視して、行き過ぎていないかチェックすることも大切です。

恋愛は相手の立場に立つことでうまくいく可能性はグンと上がります。

とくに友人関係だった相手なら、すでにある程度は理解がある間柄のはず。思いやりの気持ちを持っていれば、きっとうまくいきます。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)