気になる彼から見て自分が脈ありなのかどうかって、とっても気になるところですよね。

今回は、男性に、ゾッコンな女性にだけ見せる一面にはいったいどんなものがあるのか聞いてみました。

気になっている彼に当てはまるかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。

脈あり確定!男性がゾッコンな女性にだけ見せる一面

寝起きの姿や部屋着などの素の姿

「好きな人にはかっこいいところだけじゃなくて、素の部分も見せたい。どの自分も知った上で好きになって欲しい。君に心を開いてるよってアピールも込めて。家に呼んだときに部屋着で迎えるとか」(28歳/金融営業)

家族のような関係でなければ、恰好をつけていない素の部分を見せるのは、男性にとっても勇気がいることのようです。

でも、かっこいい部分だけを見せたがる人よりも、信用できそうな気がしますよね。

自分の前で彼が素の自分を出してくれていると感じたら、あなたに心を開いている、ゾッコンというアピールでしょう。

仕事の悩みを打ち明ける

「好きな子にはつい甘えたくなる……。特に仕事の悩みは愚痴りたくなっちゃう。自分の仕事についても知ってほしいし、頑張ってるアピールもしたい(笑)」(29歳/広告代理店)

生活の大部分を占める仕事では、いいことも悪いこともあるもの。

中でも悩みは、励ましてもらったり、応援してもらったりするとより一層やる気が出るので、好きな子にこそ聞いてもらいたいのだとか。

彼から悩み相談を受けたら、それはチャンスかもしれません。「頑張ってるね!」「無理しないでね」などと気遣う言葉をかけるといいでしょう。

好みや仕草などが似てくる

「気になる子の好きなものには興味がわく。好きな音楽、ブランドとか。あとは、彼女が口癖で『たしかに!』って言うんだけど、気が付いたら俺もよく言うように(笑)」(27歳/公務員)

好きな人のことはやはり気になって、よく目で追いがちですよね。

好きな人と好きなモノを共有したいという思いから、自然と好みや仕草などが似てくることもあるのだそう。

彼の興味の向かう先が、だんだんとあなたと似てきているなと感じたら、彼はあなたにゾッコンの可能性大!

今はよくわからないという人は、まずは彼との会話の中に好きなものの話題を出してみて、そのあと彼の関心に変化があるか確認するといいですよ。

脈ありかどうかは彼の言動に隠れている

いまいち彼の気持ちがはっきりしないな……と思っていても、実は態度にあらわれている場合もあるようです。

今回紹介したような一面を感じたら、既にあなたにゾッコンになっているのかもしれません。

いま一度、彼の言動を観察してみてください。きっとどこかに脈ありサインが隠れているはずです!

(愛カツ編集部)