特別な美人じゃなくても、なぜかモテる女性っていますよね。

もしも「なぜかわからないけどモテる」要素があるとすれば、気になりませんか?

そこで今回は、星座と血液型のかけ合わせから、男性がなぜか「ほっとけない……」と感じる女性をランキング形式でご紹介いたします。

5位から1位の発表ですよ。

星座と血液型で占う!男性が「なぜかほっとけない」女性ベスト5

5位…いて座・O型の女性

非常に包容力のある、母性あふれる愛され女性です。

相手の男性の人生哲学を心から理解し、後押ししてあげられるのも強み。

場合によっては、お尻を叩いてあげることもできるでしょう。

相手にとって、誰にも代えられない特別な存在になれるはず。

4位…さそり座・B型の女性

人を見る目に長けているでしょう。

観察力があるため、相手がどんな思惑をもって、自分に近づいてきているかを察知するのが上手です。

何事にも、「ホンモノでない」と悟ったら、自然とフェードアウトしてしまうでしょう。

そんな「深い」ところに、男性は骨抜きになっていくはずです。

3位…やぎ座・A型の女性

精神的に自立した女性だと言えるでしょう。

ここでいう「自立」とは、精神的・経済的に男性に頼り切らないということです。

対等な立場から会話ができるため、男性たちはドキドキ。

いつも頼らないわけではなく、状況によっては甘えてくれるギャップに、キュンとすること間違いナシです。

2位…しし座・O型の女性

非日常を演出したり、味わわせたりするのが得意。

ちょっとした料理ひとつでも、ランチョンマットや箸置きといったアイテムを使い、まるでちょっとした料亭のようなもてなしができるのです。

男性を感動させることができるモテ女性。

男性たちも、付き合うと手放したがらないはず。

1位…おうし座・AB型の女性

外見の美しさもさることながら、内面からにじむ美が他に引けを取らない本質的なモテ女と言えます。

常に向上心をもって、自分を磨く姿勢を貫くところも魅力の一つでしょう。

いつも素敵なレディであるため、男性たちも放っておけないようです。

男性が真に求める女性像とは…

歳を取るにつれ、ただ美しかったり、可愛かったりの女の子には、あまり興味が無くなっていくことが大半。

男性が求める女性像は、一緒にいると自分の運が上がる女性なのだと思います。

そんな女性であるためにも、日頃の習慣を大切にしましょう。

内面が磨かれれば、自然と愛され女性になれるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)