あげまんとは、付き合っている男性の運を上向きにする女性のこと。

男性にとっては、彼女や妻として側にいてほしい存在といえるでしょう。

今回は、男性が「この子あげまんだな」と思う女性の特徴をまとめてみました!

好きな男性に幸運を運ぶことができるのは、どんな女性かチェックしてみましょう。

見られてます!男性が「この子あげまんだな」と思う女性の特徴って?

いつも前向きでうじうじしない!

「今の彼女は、基本プラス思考で悩みがあっても引きずらないタイプ。自分はネガティブタイプなので、彼女の影響で色々なことに前向きに取り組めています」(24歳/美容師)

あげまんの女性は、たとえ悩み事や心配事があったとしても、いつまでも暗く落ち込んだりはしないようです。

悩んだり迷ったりすることはあっても、自分の中で区切りをつけて前向きに切り替えるのがとても上手。

身近な人たちにも良い影響を与えることができるのです。

人の悪口やグチに関心がない

「彼女は人の悪口を言ったり愚痴をこぼしたりがほとんどない。我慢しているのではなく興味がないみたい。嫌なことは笑いに変えてくれるから、こっちも消耗しないし見習おうって思います」(31歳/金融関係)

親しい仲である彼氏に、人の悪口や日頃の愚痴をぶつけてしまう女性は多いはず。

たまになら受け止められても、いつもであれば聞く方も疲れてしまいます。

あげまんの女性は、マイナスの感情をグチグチ吐き出すことが苦手な人が多いようです。

嫌なことも明るくカラッと話す姿は、男性にとっても魅力的に映るのでしょうね。

自分の理想を押しつけず、受け入れる度量がある

「元カノは誕生日はこの店、プレゼントはこれを贈るべき!みたいな理想があってしんどかった……。今の彼女は押しつけることなく何でも一緒に楽しもうとしてくれます」(28歳/メーカー)

「こうあるべき」という価値観をいつも強要されると、疲れてしまいますよね。

あげまんと呼ばれる女性は、自分を押しつけず、色んな考えや意見を受け入れることができます。

受け入れられているという安心感は、男性にとっても心強い味方のように感じるのかもしれません。

いつも笑顔を絶やさない

「付き合っていたときも結婚してからも、とにかく笑顔でいてくれるので元気をもらっています。嫌なことがあっても、笑顔を思い出すとまた頑張ろうって励みになります」(25歳/エンジニア)

簡単なようでいてなかなか難しいのが、いつも笑顔でいること。

普段は取り繕っていても、彼氏の前ではブスっとしたまま過ごしていませんか?

作り笑いをする必要はないですが、笑顔で過ごす人が側にいるというのは周りにとってもプラスです。

あげまんになると自分も周りも幸せに!

あげまんと呼ばれる女性は、決して特殊な能力を持っているわけではありません。

前向きさやプラス思考で周りの気持ちを明るくさせる、男性にとってはもちろん、本人にとってもハッピーな存在だといえるでしょう。

ぜひ今回の意見を参考にして、周りも自分も幸せにしてくださいね。

(愛カツ編集部)