ずっと仲良しだったのに、同棲したときからだんだんと仲が悪くなっていって、別れてしまう……そんなカップルは、少なくありません。

恋の炎が燃え上がっても、一緒に生活してダメだったとしたら悲しいもの。

今回は、カップルのの星座と血液型の組み合わせから、同棲してもうまくいく「相性のいいカップル」を占いました。

ランキング形式で、5位~1位の発表です。

同棲もうまくいく!星座と血液型で占う「相性のいいカップル」ベスト5

5位…さそり座・B型の女性×おひつじ座・O型の男性

このカップルの相性は、実際のところそこまで良いものではありません。

おそらく第一印象は、意味不明な人かもしれませんね。……ただ、それは何もお互いを知らない者同士で出会った場合のこと。

お互いに、相手を理解しようという熱意があるため、一緒に過ごす時間が長くなるほど、燃え上がっていけるのです。

4位…うお座・O型の女性×やぎ座・A型の男性

うお座O型女性は恋に理想や夢を見る性格であり、やぎ座A型男性は自分の将来のビジョンに合った相手との恋を求めている性格。

こんな夢見がちな二人だからこそ、一度結びつくと美しい同棲生活が繰り広げられることも。

きっかけは共通の趣味かもしれません。

とくに凝り性の男性は、自分だけの楽しみを持っているため、女性がそこに理解を示してくれるとかなり舞い上がってペラペラお喋りするでしょう。

デートもどんどん楽しさが増していくはず。

3位…ふたご座・B型の女性×いて座・O型の男性

最も気さくな組み合わせです。

初対面から意気投合しやすく、同棲生活も爽やかで風通しのいいものになるでしょう。

どちらも気分屋である反面、相手の気持ちを理解する能力に長けるため、「あうんの呼吸」で楽しめるはず。もちろん、そこから結婚に至るケースも多いようです。

2位…しし座・O型の女性×おひつじ座・O型の男性

どちらも体育会系的な要素を持っているもの同士。

スポーツやアミューズメントパークでのデートを通して、遊んでいるうちにいつの間にか打ち解けていくでしょう。

同棲するとまるで兄弟姉妹のような関係になりやすく、ケンカしながらもお互いの良さを知っていけますよ。

1位…おうし座・AB型の女性×さそり座・B型の男性

お互いに、そこまでノリが良いわけではありません。

おうし座AB型女性は人見知りな性格であり、さそり座B型男性は、自分の世界にこもるタイプだからです。

ただ、美意識や美的感覚が合致するため、絵や音楽の世界で共鳴し合えるのが特徴です。

同棲してからも、芸術巡りなどのデートに行くと、より深く結ばれていくでしょう。

絶妙な距離感がカギ

同棲しても幸せなカップルは、距離感がとても絶妙なもの。

最初から相手のことを全てわかっている関係性ならば、頑張って理解しようという気持ちになれません。

知りたい!と思えるからこそ、情熱的になれるのです。そして、同時に相手に踏み込みすぎない冷静さも持ち合わせています。

この絶妙な距離感が、同棲しても幸せなカップルの共通点なのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)