好きな男性とLINEしているとき、彼が自分の言葉で喜んでくれたら良いなと思いますよね。

また、彼が喜ぶようなLINEをすることで、あなたのことを好きになってくれることもあるでしょう。

そこで今回は、男性が女性からのLINEで「好きになりそう」、「嬉しい」と感じた言葉についてインタビューしてみました。

「好きになりそう!」男性が女性からのLINEで嬉しい言葉3つ

1.「○○くんと話してると楽しい」

「名前入りで送られると、やっぱり嬉しくなります。自分の存在がこの子に喜んでもらえていると感じると、もっと話したくなる」(出版/29歳)

素直にこんな風に送られたら、男性も胸キュンしてしまうようです。

男性も「自分はどう思われているかな?」と不安を感じていることは少なくありませんから、話していて楽しいと言われるだけで、とても安心して、自分の存在価値を感じます。

LINEでの何気ない会話の最中、そんな風に言ってくれる女性のことを好きになってしまう男性は、少なくなさそうです。

恥ずかしがり屋な女性でも、好きな男性とLINEしている時、この言葉なら送りやすいですよね。ぜひ取り入れてみましょう。

2.「○○くんだけだな」

「LINEで相談に乗っていたら、『こういうこと話せるの、○○くんだけ』って言われた時は嬉しかったです!そのノリで『今度会って話そうか』って送りました」(学生/21歳)

「○○くんだけ」と言われると、男性は「自分は彼女にとって特別な存在なんだ」と感じて嬉しくなるようです。

他にも、「そんな個性的な服が似合うのは○○くんだけだよね!」とか、「そんな風に考えるの○○くんだけだよ~」など、良い意味でのこの言葉は男性のプライドをくすぐります。

そのようにLINEしてくれるあなたを「自分の良さをちゃんと分かってくれる女性」だと感じて、好きになってしまうこともあるのですね。

3.「他の人とは違う」

「失業した時にその子が心配してLINEをくれた。俺は全然落ち込んでないことを伝えたら『前から他の人とは違うと思ってたけど、さすがだね』って。これってもしかして……?と、ドキドキしてしまいました」(IT/27歳)

こちらも良い意味で送られると、男性がドキドキしたり嬉しくなったりする言葉です。

「他の人とは違う」という意味が、「さすが(尊敬)」とか「かっこいい」という意味だと、特に嬉しくなるようです。

予想外の言葉に戸惑いつつも舞い上がったり、「やっぱり~?」と照れながらデレデレしてしまう男性多数!

LINEのやりとりで「さすがは彼だな」と思うことがあれば、すかさず送ってみましょう。

おわりに

好きな男性や気になる男性とLINEしているひとときは、とても幸せですよね。

LINEにこれらの言葉を織り交ぜることで、彼もあなたのことを意識し始め、好きになるきっかけとなるかもしれません。

タイミングが訪れたら、思い切って送信してみましょう。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)