女性が見せるちょっとしたしぐさで、大きく心を揺さぶられる男性は多いもの。

よく「ふと瞬間に心惹かれた」なんて声も聞きます。

では、どのような仕草に男性はきゅんとするのでしょうか?実際の意見をうかがってきました。

かわいいかも…!男性がキュンとする「女性のしぐさ」って?

突然のメガネ姿

「ベタかもしれないですけど、いつもコンタクトの人が急にメガネかけてくるとドキッとします。
なんかこう、特別な感じがして……」(24歳男性)

普段は裸眼だったりコンタクトレンズをつけていたりする女性が急にメガネ姿になるとドキッとする、という男性は多いようです。

いつもとのギャップはもちろん、なんとなく知的な雰囲気にもなるので、思わず心を揺さぶられるのでしょう。

メガネ姿の女性のメガネ姿にどことなく色っぽさを感じる、という男性も少なくありません。

女性が思っている以上に、男性へのメガネの効果は大きいので、たまにファッションにメガネを取り入れてみるのもいいかもしれませんよ。

髪を結ぶ

「髪の毛を結ぶ仕草が好きです。女性らしさを感じるというか……」(27歳男性)

女性が髪の毛を結わいたりほどいたりするしぐさが好きだという男性は多いもの。

とくに、今から何かをするぞというときに、髪の毛をキュッと結んで気合いを入れる女性の姿が好き、という意見もありました。

凛々しさやカッコよさも加わるので、ドキッとする度合いはさらに大きくなるのでしょう。

仕事をするとき、掃除を始めるとき、料理をするときなどには、髪の毛を結ぶところをあえて男性に見せてあげると心をつかめるはずですよ。

不意なボディタッチ

「話してるときに、笑顔で肩を叩かれたりするとドキッとします」(21歳男性)

やはり女性からのボディタッチに男性は弱いようですね。「いちばんドキドキする瞬間です!」という男性もいました。

ただ、やはり不自然だったり必要以上にベタベタしたりするのは、逆に敬遠されてしまうよう。

あくまでもさりげなく、会話をしているときに笑いながら触れるようにしましょう。男性も嫌な気分は全くしないはずです。

軽く手を振りながら「バイバイ」

「食事した帰り際に『バイバイ』って手を振ってくれる人、かわいく見えますね。
今度は二人でデート行きたいな……とか思います」(23歳男性)

デートなどの別れ際、「バイバイ」と軽く手を振る女性の姿は、男性の目にはとてもかわいらしく映るもの。

ちょっと歩いて行ったあとに、振り返ってもう一度手を振られたりしたら、さらにキュンとなってしまう、という意見もありました。

別れ際の最後の最後にドキッとさせられたら、その印象はずっと強く残り続ける可能性が高いです。

そうなったら、男性はあなたのことをより意識するようになるでしょうし、「また誘いたい」という思いだって芽生えることでしょう。

普段とのギャップが大事?

女性のしぐさによって、実は男性はかわいらしさや色っぽさなどを感じているものです。

普段の姿とのギャップを見せたりできると、さらにグッと男心をつかめるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)