男性は好きな相手に、「ベタぼれ状態」のときだけ特別な言動をすることがあるよう。

そんな彼の好意が潜む言動を見極められれば、あなたと彼の距離はグッと近づくはず。

今回は、A型男性が「ベタぼれ状態」のときに出すサインをご紹介します。

A型男性が「ベタぼれ状態」のときに出すサイン4つ

慎重にアプローチしてくる

A型の男性は、失敗やミスをとことん避けたいタイプ。

そのため、恋をすると、自分なりに納得のいく「プラン」を立てて、とても慎重にアプローチをする傾向があります。

あなたをにゾッコン状態であればあるほど、失敗を恐れすぎて、かなりスローペースになりそうです。

一緒にいるときも、ロマンチックなセリフを言ったり、自分の好意をうまく伝えたりすることができず、あたりさわりのない発言しかできないかもしれません。

女性からすると、最初はややノリが悪いヤツだと感じるかも。ただ、そんな彼は、一度親しくなると急に心を開きます。そのギャップに驚く女子も多いはず。

彼と一緒にいて「いまいちパッとしないなあ……」と感じるなら、それはむしろあなたへの本命サインなのです。

気持ちを察してくれる

A型の男性はもともと、相手の気持ちや考えていることを察しようと努力するタイプ。

そのため、ベタぼれ状態になると、その傾向にますます拍車がかかります。好きな女子の気持ちを読み取り、一生懸命に気づかってくれるでしょう。

女子としては、ストレスフリーなデートを楽しめるはず。

また、フィーリングや気分のリズムを合わせてくれるため、一緒にいて心地よいと感じるでしょう。

さりげなくあなたが好きな食べ物や趣味の話を聞いてきたり、ふたりで出かけたときにあなたの行きたいお店に連れて行ってくれたり……。

そんな言動が目立つなら、彼はあなたにゾッコンでしょう。

「自分は一途だ」とアピールしてくる

A型の男性はとても真面目な性格で、ゾッコン状態になると「他の女子が気になる……」という思いはほとんどなくなります。

君だけを大切にして、ずっと浮気しない! ということを、アピールしてくるでしょう。

女性にしてみれば理想的な彼なのですが、「浮気しないアピール」を少し重たいと感じるシーンも少なくないかも。

彼に、共通の女友達の話や、キレイな女性芸能人の話をしてもとくに関心を示さないようであれば、それはあなたに夢中なサインですよ。

何かと尽くしてくれる

A型の男性は、相手に尽くすことで喜びを感じる性格の持ち主。

ゾッコン状態になると、あなたの役に立ちたいという気持ちや、あなたから認めてもらいたいという気持ちが強くなるでしょう。

相手に喜んでもらえるならなんでもしたい! と感じる彼なので、ついやりすぎてしまうこともあるかも。

あなたがなにか困っていたり、具合を悪くしたりしたときに「大丈夫?」と声をかけてくれたり、誕生日でもないのにちょっとしたお菓子を買ってきてくれたりするなら、それはあなたにベタぼれな証。

少しでもあなたを喜ばせたいと思っているのです。

彼の好意を見極めよう

彼があなたに対して、どう思っているのかわかれば、彼との恋愛も上手にいくはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の好意を見極めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

>>A型男性が一瞬で恋に落ちる「魔法の言葉」って?