自分のまわりにいる男性を、よく思い返してみましょう。

年のわりに大人びてる、または子どもっぽいな、と思ったことはありませんか?

恋愛の仕方にも、大人か子どもかがあります。

男性の12星座別で、その男性の「恋愛精神年齢」を占ってみました。

男性の星座別・彼は恋愛に大人?子ども?男性の「恋愛精神年齢」占い

おひつじ座(3/21~4/19)

……恋愛精神年齢は11歳

なんでもストレートな、おひつじ座の男性。

恋愛精神年齢は、ずばり小学校5年生でしょう。

幼児ではないので、自分で行動できますが、空気を読むことはしません。

好きなら情熱的にアプローチ、嫌いなら近寄りもしないという感じです。

おうし座(4/20~5/20)

……恋愛精神年齢は8歳

いつも落ち着いている、おうし座男性。

落ち着いた大人な恋愛をしそうですが、恋愛精神年齢は8歳くらいの子どもです。

恋愛にお金を使い、居心地よくしようとしてくれますが、それは自分が心地よくないとイヤだから。

独占欲が強いのも、子どもだからです。

ふたご座(5/21~6/21)

……恋愛精神年齢は36歳

いつ学んだのか、女心をくすぐるのが上手なふたご座の男性は、恋愛精神年齢は36歳!

充分に大人の男性だけど、おじさんにはなりきれていない部分もあります。

「振り回されている」とわかっていても、女性はドキドキしてしまうでしょう。

かに座(6/22~7/22)

……恋愛精神年齢は50歳

女性に優しい、かに座男性。

恋愛精神年齢は、50歳です。

好きになった相手は家族も同然なので、「お父さん」の心境といえます。

しかも新米パパではなく、人生のイロイロを体験した「お父さん」のように、温かい気持ちで恋愛をするでしょう。

しし座(7/23~8/22)

……恋愛精神年齢は6歳

見栄っ張りなしし座男性は、子どもの恋愛精神年齢です。

褒めれば機嫌がよくなり、優しくなりますし、かまってあげないと機嫌が悪くなり、すねて怒ります。

だからといって、かまいすぎると怒る……。

小学校に上がる前くらいの男の子、と思うといいかも。

おとめ座(8/23~9/22)

……恋愛精神年齢は39歳

神経質に理想的な恋愛をしようとする、おとめ座男性。

あらゆる可能性を考えて、先回りして行動できる大人の恋愛ではありますが、少々口うるさいかも。

恋愛精神年齢は39歳。

40を前にして、大人だけどまだまだ迷いがあるイメージです。

てんびん座(9/23~10/23)

……恋愛精神年齢は45歳

女性の心の動きを読むのが得意な、てんびん座の男性は、恋愛エキスパート。

恋愛精神年齢は、45歳。

まだまだ現役だけど、ギラギラしすぎることはありません。

押すべきときは大胆に行動し、引くべきところは引ける賢さを持っています。

さそり座(10/24~11/21)

……恋愛精神年齢は29歳

一途に、マジメに相手を愛するさそり座の男性。

嫉妬心も隠さず愛をぶつけますが、時に相手女性が受け止めきれないほどの愛情を押し付けてくることも。

恋愛精神年齢は29歳。

仕事などの制約があっても、恋愛に一生懸命なのを止められません。

いて座(11/22~12/21)

……恋愛精神年齢は22歳

恋のハンターのいて座男性は恋愛精神年齢、22歳。

ビックリするほど大人な恋愛駆け引きテクニックを繰り出してくることもありますが、基本的には勢いと大胆さを武器に恋愛をします。

体力気力ともにみなぎっている、青年のイメージです。

やぎ座(12/22~1/19)

……恋愛精神年齢は実年齢+3歳

キマジメに恋愛に向き合う、やぎ座の男性の恋愛精神年齢は、実年齢+3歳。

「一般的に、自分の今の年齢では恋愛をどういう風にするのか」を多方面からきちっとリサーチして、それを実行しているからです。

調べすぎて耳年増になっているので、+3です。

みずがめ座(1/20~2/18)

……恋愛精神年齢は18歳

フレンドリーで、誰に対しても平等なみずがめ座男性。

恋愛精神年齢は、18歳。

大人への仲間入りをする、この年齢。

子どもっぽく変に異性を意識することが減り、恋愛にも興味はあるけれど、気になることは他にもたくさん。

恋愛オンリーとはいきません。

うお座(2/19~3/20)

……恋愛精神年齢は15歳

好きになったら、相手を見るいつも目はハート。

好き好きオーラが出まくって相手にまとわりつかせる、うお座の男性の恋愛精神年齢は、15歳。

自分の気持ちが抑えきれないけど、ちょっといきがる、少年から青年に変わるころのイメージです。

さいごに

占ってみますと、実年齢とは少しずれている場合が多いことがわかりました。

実年齢が年上か年下かにかかわらず、自分の好みのタイプを見つけてみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)