彼氏にするなら、「絶対浮気をしない男性!」と思っている女性は多いでしょう。

気になる彼の「浮気に走りやすい度」、知っておきたいところです。

男性の12星座別で、浮気に走りやすい度が何%なのかを占います。

浮気に走りにくい度が低い順に、12位から1位のランキング形式で発表します。

男性の星座で占う♡彼の「浮気に走りやすい度」は何パーセント?

12位 おとめ座(8/23~9/22)

……浮気に走りやすい度2%

きれい好きを通りこして、潔癖気味なおとめ座男性。

よく知らない女性と浮気をするのは、浮気に対する好奇心どうこうの前に、生理的に受け付けないでしょう。

星座の名前らしく、純なところもあるので「浮気なんて不潔」と思ってもいるのです。

11位 かに座(6/22~7/22)

……浮気に走りやすい度5%

かに座男性は優しい性格で、家族思いです。

彼女は彼にとって家族同然なので、浮気などして悲しませるようなことはしたくありません。

恋人じゃなくて家族になってしまい、男なのでときどき誘惑には駆られますが、やはり浮気はできないでしょう。

10位 おうし座(4/20~5/20)

……浮気に走りやすい度10%

おうし座男性は、誠実です。

彼女がいるなら浮気なんてしてはイケナイ、と思っています。

しかし、何ごとも本気なら良い、と思ってもいます。

簡単に浮気はしませんが、もし浮気な行動をしたなら、それはもう本気だということです。

9位 やぎ座(12/22~1/19)

……浮気に走りやすい度20%

浮気自体に関しては「生きてればそういうこともあるよな」と、冷めたリアリストな感想を持っている、やぎ座の男性。

でも、実際の浮気は、よほどの好条件でないとしないでしょう。

なぜなら、リスクが大きすぎるし、面倒なことはゴメンだからです。

8位 うお座(2/19~3/20)

……浮気に走りやすい度30%

恋愛体質のうお座男性は、彼女が大好き!

いつでもどこでも、一緒にいたいとまとわりつくので、浮気をする暇がないでしょう。

でも、彼女だって、いつもうお座男性と一緒にいられるわけではありません。

寂しくなると、彼は人肌を求めてしまうかも。

7位 さそり座(10/24~11/21)

……浮気に走りやすい度40%

さそり座男性は、彼女をとても一途に愛します。

自分の愛の量には、自信満々。

「多少の誘惑があって、それに負けたとしても、自分の彼女への愛が揺らぐことはない」という謎理論で、その場限りで遊ぶことがあるでしょう。

本人の考えはともかく、浮気です。

6位 てんびん座(9/23~10/23)

……浮気に走りやすい度50%

スマートに恋愛をするてんびん座男性は、モテます。

「一緒に出かけるくらいの、ちょこっとしたことは付き合いのうち」と、こちらもスマート。

でも、純粋な愛を求める運命を持っているので、本命を傷つけるような(バレるような)浮気はしないでしょう。

5位 おひつじ座(3/21~4/19)

……浮気に走りやすい度60%

おひつじ座男性が一番一途なタイミングは、付き合う直前と付き合った直後。

そこからは、どうしてもだんだん冷めていってしまいます。

でも、素直なので「浮気はダメ」と思ってはいるのです。

付き合いが長くなると、その素直さも薄れるでしょう。

4位 しし座(7/23~8/22)

……浮気に走りやすい度70%

見栄っ張りでプライドの高いしし座は、「イイ女」好きです。

自分のものにしたくて、たまらなくなるのです。

でも、心の奥に潜む気の弱さが邪魔をして、最後の最後は踏み切れません。

しかし、相手女性が誘ってきたら、渡りに船でホイホイ浮気するでしょう。

3位 みずがめ座(1/20~2/18)

……浮気に走りやすい度80%

みずがめ座男性は、論理的。

本命だろうが浮気だろうが「人を好きになるのは仕方がない」と思います。

もちろん、それは自分にも当てはまります。

浮気はNGという常識を大切にする気持ちも大きいのですが、浮気もアリと思う気持ちも、そこそこ大きいのです。

2位 ふたご座(5/21~6/21)

……浮気に走りやすい度90%

好奇心旺盛なため、話題が豊富。

しかも話が上手なふたご座男性は、モテます。

女性に対しても好奇心旺盛で、世の中にいるイロイロなタイプの女性への関心を抑えられません。

彼女には誠実にしなければいけないと、わかってはいるのですが……。

1位 いて座(11/22~12/21)

……浮気に走りやすい度95%

ターゲッティングした女性に恋をする、いて座の男性。

彼女がいても、その姿勢に変わりはありません。

浮気と言われればそうなのですが、いて座にとっては真剣勝負。

浮気かどうかなんて、あまり気にしていません。

ターゲットは次々移っていきます。

さいごに

彼女から見れば浮気でも、彼的にはまったく悪気がなかったり、浮気と本気がまじっていたり、いろいろなケースがあります。

「どこからが浮気」と考えるかによっても変わりそう……。

あなたは、どこまで許せますか?

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)