好きになった後やお付き合いをした後、魅力的な外見に惹かれてもっと彼に好かれる……。

できることなら、そんな女性を目指したいですよね。

そこで今回は、男性を虜にするために、鍛えておきたい場所についてまとめました。

男性がついつい見とれてしまう「あの部分」を鍛えておけば、恋を有利に進められるかもしれません!

曲線にキュン!男性を虜にするために「鍛えたい身体の部位」

引き締まった二の腕と肩周辺

二の腕や肩周辺にお肉がついてしまうと、服を着たときも、がっちりしたシルエットになってしまいます。

ここをスッキリさせておけば、いろんな服を可愛く着こなせます。

【おすすめトレーニング】
・肩に軽く指を触れ、ゆっくり肩を前後に回す運動(エルボーサークル)
・軽くひじを曲げて、体の横や前で上下させる(サイドレイズ・フロントレイズ)
・両腕を肩の高さで左右に伸ばして、小さな円を描くように動かす(アームサークル)

首回りの運動やストレッチなども同時にすれば、首やうなじ、肩やデコルテ周辺に綺麗なラインが整います。

男性がつい見とれてしまう、デコルテラインと二の腕を目指しませんか?

細すぎず引き締まった太もも

モデルのような脚に憧れる女性も多くいますが、少しお肉がついているくらいが好みという男性も多いもの。

とはいえ、程よく筋肉がつき引き締まっていて、ハリのある太ももこそ魅力的。

みなさんの太ももはいかがですか?

【おすすめトレーニング】

・腰に手をつけて、お腹に力を入れてスクワット。関節に負担をかけないよう、少し膝を曲げた状態をキープし、体を上げるときは息を吐き呼吸を止めない。
・同じく腰に手をつけ、大きく一歩前踏み出して、腰を落とす運動(オルタネイトフロントランジ)

歩いているだけでは、使うことのない部分もあります。

思わず触りたくなるような、引き締まった美脚で、男性をドキッとさせてみませんか?

女性らしさの代名詞くびれ

ボディラインを整えるには?

女性なら、誰しもが欲しいくびれ。

骨盤周辺のキュッとしたラインは、妊娠の可能性を感じさせ、男性が本能的に魅力を感じると言われています。

タイトな服もオシャレに着こなせるので、ぜひくびれは、欲しいところ。

【おすすめのトレーニング】

・あぐらをかくように座り、体を左側に倒しながら左腕を床につけ、右腕を倒した方向に持ってくる。視線は上にして、呼吸をゆっくり5回。右も同じように。
・仰向けに寝て、右足を上にして脚を組み、左ひざを左に倒して、上半身も少し左に。次に、上半身を右にねじって呼吸を5回。左右を入れ替えて同じように。

ただし脂肪は、お腹から溜まりやすいといわれています。

無理にお腹から痩せようとせず、有酸素運動などを続けて、体全体の脂肪を燃やしつつ、結果的にお腹の脂肪も燃やしていく意識でいきましょう。

ぷりんとハリのあるお尻

メリハリボディには、ハリのあるお尻が欠かせません。

実は、お尻は鍛えやすく、効果も実感しやすい部分。ぜひ鍛えてみてください。

【おすすめトレーニング】

・四つん這いになり、お腹に力をいれて、片足ずつ後ろにゆっくりキックをする(左右交互に)。慣れてきたら、重り(パワーアンクル)を巻いても効果的。

・仰向け寝て、膝を90度に立て、肩・腰・膝が一直線になるように(綺麗な坂道になるように)、床から腰を持ち上げる。お尻をキュッと締めて姿勢をキープ(ヒップリフト)

綺麗なお尻のラインは、ボディライン全体を綺麗に見せる効果。

男性も思わず見とれてしまいます。

自分磨きを頑張っている証拠にもなるので、努力できるところに魅力を感じてくれるかもしれません。

理想の自分をイメージしよう

トレーニングは「こうなりたい」というイメージを持っておくと、効果がアップするそうです。

モテたい、彼氏を虜にしたいというのでもOK!

無理なく「続けること」が何より大切なので、今日からなにかひとつ始めてみませんか?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)