男性にとって、魅力的に見える女性とは、どんな女性だと思いますか?

とびっきりの美人だったり、仕草が可愛かったり、色気があったり。

たしかにそうした魅力も素敵ですが、男性を一番虜にするのは、「ずっとそばにいて欲しい!と思わせる魅力」です。

どうしたらそんな魅力を持った女性になれるのか、男性の体験談から学んでみませんか?

男性が「ずっとそばにいて欲しい!」と感じる女性って?

どんなことでも本気になれる

「職場で片思いをしている女性がいます。その人は、なにごとも真剣に取り組むタイプ。飲み会があるときも、どこのお店にするか真剣に悩んでいますし、差し入れのお菓子が残り1個で、じゃんけんをしているときも、すごく本気(笑)

そんな彼女だからこそ、悩みを話すと真面目に聞いてくれて共感してくれます。彼女になってくれたら、どんなに心強いだろうと妄想してしまう」(26歳・男性・会社員)

本気になると、喜怒哀楽の波も大きくなりがちです。

「どっちでもいい」という態度のほうが楽かもしれませんが、なんでも真剣・本気という女性のほうが、男性の心を惹きつけることは間違いなし。

冷静すぎる自分に気付いたらなら、本気になれるなにかを探してみませんか?

美しくいることを楽しむ

「普段から綺麗だなと思っている女友達に、普段のケアについて聞いたら、随分と大変そうだった。でも、本人は『髪も肌もサラサラだと、すごく幸せな気持ちになる』と、美容を楽しんでいる様子。

モテるためとか、誰かに負けたくないとか、そういうのではなく、自分自身が美人になることを楽しんでいる姿勢を見て、なおさら魅力的に感じました」(29歳・男性・看護師)

せっかくの美人でも、なにかに追われるように美容を頑張っていると、男性は少し引いてしまうかもしれません。

綺麗になることを、自分自身で楽しんでみませんか?

褒めてもらったら、思いっきり嬉しそうな顔を見せてみるといいかもしれません。

自分の想いを熱弁してくれる

「職場の後輩で、可愛いけどちょっと頼りなく見えた子がいました。でも、食事に誘ったら意外としっかり『自分』を持っていました。
『どんな男性がタイプ?』と聞いたら、『ちゃんと時間をくれる人。そういう人って自信がある人だと思うし、頼りになる』と、

予想以上に熱弁してくれたんです。自分の考えてることをしっかり言える子は、やっぱり引き込まれます」(27歳・男性・建設業)

可愛い子は「どんな子かな?」と興味を惹かれますが、心を掴まれるのは、やっぱり自分をしっかり持っている女性。

言葉を選ぶことは欠かせませんが、自分の考え方や価値観はちゃんと伝えられるのが理想的です。

「心」を感じさせる言動を!

月並みな表現かもしれませんが、男性が追いかけたくなる女性は、やっぱり「心」を感じさせてくれる人。

感じたことや考えていることなど、心の中にあるものに触れてもらい、巧みな言動で相手の心を掴めば、男性の「興味」を「好き」に変えることができるはずです!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)