彼女のことが大好きでベタ惚れをしている男性は、その思いが行動にも表れやすいです。

「好き」という気持ちがとても大きいからこそ、それが抑えきれなくなってしまうのでしょう。

そこで今回は、彼女大好きな彼氏が見せる「ベタ惚れサイン」を紹介します。

7つの行動!彼女大好きな彼氏が見せる「ベタ惚れサイン」

マメに「連絡」をしてくる

大好きな彼女が何をしているのかは、常に気になってしまうもの。

そのため、男性のほうからマメに連絡をしてくるのであれば、本当にあなたのことをいつも考えているのでしょう。

しかも、管理するかのような束縛の連絡ではなく、あなたを不安にさせないようにするための思いやりの連絡であるのなら、それは本物の愛情と言えますよ。

「好み」に近づこうとする

彼女にベタ惚れをしている男性は、「嫌われたくない」とか「いつまでも一緒にいたい」といった思いが強くなります。

あなたの好みのタイプに少しでも近づこうと一生懸命になるのは、まさにそういった考えの表れ。

あなたに相応しい男性でいようと、ちゃんと努力を怠らないようにするのも、本気で好きだからこそ取る行動ですよ。

さりげなく「スキンシップ」を取る

「好き」という思いが溢れ出すと、触れ合いたいという気持ちが自然に湧き起こってきます。

肩や腕に触れたり、軽く腰に手を回したりといった、さりげないスキンシップをたくさん取るのは、そういった状態になっている証拠。

イチャイチャしたいときにだけではなく、普段からちょっとした触れ合いを欠かさないのであれば、下心ではなく愛情からの行為でしょう。

「喜ばせよう」とする

自分が楽しむことよりも、相手を喜ばせることを優先するようになるのが、男性が見せるベタ惚れサインのひとつ。

「喜ぶ顔が見たい」「楽しませたい」「うれしそうにしている姿を見たい」。

そんな思いが感じられる言動を取ってくれるのなら、あなたのことを何よりも大事にしているということですよ。

「あなたの話」をよくする

彼女が大好きな男性は、頭の中が彼女のことでいっぱいなので、色々な人の前で彼女の話をします。

「俺の彼女はこうだ」とか「彼女が言ってたんだけど」などと、彼女の話題をちょことちょこと出してくるのは、それだけ存在が大きいからこそ。

あからさまなノロケ話ではなくても、あなたの話を頻繁にするということ自体が、あなたを思っている証であるでしょう。

「ワガママ」を受け入れる

彼女のワガママを許して受け入れてしまうのは、やっぱり好きだから。

彼女の笑顔が見たいし、彼女の役に立ちたいので、なんとかしてあげようという気持ちが芽生えるのです。

「仕方がないな」なんて言いながらも、なんだかんだで願いを叶えてくれるのなら、それは間違いなくあなたへの愛が原動力になっているのでしょう。

いつも「心配」してくれる

彼女への思いが強くなればなるほど、心配する気持ちも大きくなっていくもの。

「大丈夫かな?」「うまくできてるかな?」「変なことに巻き込まれていないかな?」と、気になって仕方がないのです。

ちょっと口うるさいと感じたとしても、それはあなたを本当に大切に思っての行動なので、その理解だけはきちんと示してあげてくださいね。

おわりに

今回紹介した7つの行動を取ってくれる彼氏は、あなたのことが大好きなはずです。

その気持ちにしっかりと応えてあげたら、きっといつまでも仲のいいふたりでいられますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)