世の中の男性は、みんな浮気する?

いえいえ、違います!

彼女だけ大好きな一途男子もいますよね。

一途男子と付き合えたらずっと幸せでいられそう!

そんな一途男子の特徴を紹介します。

浮気する意味が分からん!「一途男性」の特徴5選

自分の好きなことがある

彼女だけを大事にして、浮気をしない男性は「自分の好きなこと」を大切にしています。

なので趣味の時間を大切にしている男性を視野に入れて探してみると、一途男子と知り合える確率は高くなりそう。

ただ趣味がコロコロ変わったり、「俺、こんな趣味があるんだぜ!」と自慢用の趣味だったりするタイプは要注意!

あまり趣味に対して押しつけがましくないくらいの人のほうが、長続きしそうですね。

周りの人を大事にしている

周囲の人を大切にしているということは、人とのつながりを大事に考えているということ。

そういう人を選ぶと、彼女のことも丁寧に扱ってくれそうです。

ただ「類は友を呼ぶ」ので、どんなタイプの友達が多いかはチェックしておきたいところ。

チャラチャラ遊んでばかりいる男友達が多い人は、ちょっと要注意かもしれません。

人間的に魅力的な友達がいて、その人のことを尊敬し、彼自身も友達から尊敬されているような関係性が築けているなら、安心ですね!

断れる人

誘われるとつい断れない男性っていますよね。

優しい人と思われがちですが、その分、出会いのチャンスも多いはず。

まわりに流されずに、誘いを断れる人を選ぶと安心です。

親を大事にして尊敬している

最初は優しかったのに、付き合って少ししたら素っ気ない……では、いろいろ考えてしまいますよね。

まだ信頼関係が築けていない人に、優しくするのはある意味当たり前のこと。

逆にいうと信頼関係ができてから、相手を大事にできる人が、一途な男性といえそう。

彼にとって一番つき合いの長い「親(もしくはそれに近い人物)」との関係性が良好で、親を尊敬している男性を選ぶと安心!

親に対する態度が、十数年後の自分への態度かもしれないので、しっかりと観察しておきたいですね。

リスクを考えられる人

一途な人は、浮気をしたことによって生じるリスクを想像できる人。

ある意味、想像力が豊かで、慎重な人です。

リーダー格のモテ男とは違い、ちょっと地味な印象かもしれませんが、話してみると面白みのあるタイプが多い気がします。

そういう人と知り合って、素敵な恋愛に発展したらいいですね!

絶対、一途な彼はいる!

浮気された経験があると、「男性は浮気するのは仕方ない」などと思ってしまいがちです。

でも浮気しないで、1人の女性を大事したいと思う男性は多いもの。

ただ出会っていないだけです!

これから出会った時にきちんと見極められるように、一途な男性の特徴を覚えておくといざという時に役立つかもしれませんね。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)