いつも追いかけてばかりの恋愛……。

彼に追いかけられるほど惚れられる女性になりたい!

そんな風に思っている人はいませんか。

追われる恋をしがちなモテ女子の特徴を紹介します。

男性が「本気で追いたくなる」女性の特徴5つ

愛嬌がある

しっかりとしているけれどちょっと抜けているところがあると、男性は放っておけず、つい気になってしまうようです。

また愛嬌がある女性は話しかけやすいため、男女問わず好かれやすいですよね。

男性もその中でアプローチをしていくため、必然的に一生懸命になってしまうのでしょう。

「この子、愛嬌があって素敵だな」と思う女子がいたら、その子のことを観察して、見習えるところは取り入れてみてもいいですね!

自分らしく生きている

好きなことを楽しんでいる人は、一目置かれ、大事にされやすいようです。

とくに何らかの夢があり頑張っている女性に男性は弱い模様。

頑張っている姿を応援したくなり、くじけたときに力になりたいと思うのですね!

優しい

別れても「よりを戻したい」と言われやすい女性に多いのが「優しい性格」の人。

付き合っているときは、彼女の優しさに慣れてしまい、別れたときに彼女の底抜けの優しさに気づくようです。

なので人から「優しい」と言われやすいタイプの女性は、追われやすい女性ともいえます。

しかし別れてから追われても、困りますよね……。

別れる前に「追いたくなる女性」になれたら素敵です。

そのためにも、付き合ったときは何でもやり過ぎるのはセーブ!

それも長く付き合うために必要な「優しさ」なのかもしれないですね。

隙があるのに影もある

誰とでも仲良くできるのに、自分のことは話してくれず、相手のことばかりきいてくる……。

「彼女のプライベートには、なかなか踏み込めない」と思わせる雰囲気のある女性は、「もっと知りたい」と感じて、追いかけたくなるようです。

つい自分のことをべらべらと話しがちですが、そこはグッと押さえて、彼の話をたくさん聞いちゃいましょう。

早めに帰ってしまう

飲み会などで最後までいる子よりも、さっさと帰ってしまう女子の方が、「もっと話したかった」感が強く残りやすいようです。

ただこれは、ある程度、彼に自分の印象を残していることが前提。

1次会では積極的に彼にアプローチをして、さっと消える……。

そのメリハリが男心をくすぐるのでしょう。

追われる女子になって、彼をドキドキさせちゃいましょう!

彼を追いかけてばかりの恋だけではなく、彼に追われる恋をしてみたいもの。

いつでも愛されている感じが得られ、自信にもつながりそうです。

追われる女子になって、彼にもっともっと愛されちゃいましょう!

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)