「素敵な男性と付き合いたい」という思いは、当然ながら誰しもが持っていることでしょう。

とはいえ、どういった男性が、付き合ったあともいい恋愛ができるような人なのかは、なかなかわからないもの。

そこで今回は、「素敵な男性」を見抜くポイントを紹介します。

きっといい恋愛ができる!「素敵な男性」を見抜くポイント

「自信」を与えてくれる

落ち込んでいるときにはそっと励ましてくれて、悩んでいるときにはやさしく背中を押してくれる。

そんな男性と付き合うことができたら、いつでも前向きで明るい気持ちになれる素敵な恋愛ができるでしょう。

一緒にいると、なんとなく自分に自信が持てたり、ちょっとやる気が出てきたりする相手は、まさに最高のパートナー。

あなたに自信を与えてくれるのは、それだけ大きな愛情で包み込んでくれているという証ですよ。

断るときはきちんと「断る」

「なんでもしてあげたい」という気持ちは、もちろん愛情の表れなのでしょうが、それがきちんと実行できなかったら、相手をがっかりさせてしまうことになります。

だからこそ、守れない約束はしないというのは、とても誠実な考え方だと言えるでしょう。

断るべきときはきちんと断れる男性なら、約束を破ったり、ドタキャンをしたりすることも少ないはず。

そして、それは相手のことを尊重できる男性でもあるので、付き合ったあともいつまでも大切にしてもらえる可能性が高いですよ。

「違い」を受け入れる

「違い」を受け入れる

素敵なカップルや理想的なふたりというのは、価値観や考え方が同じであるもの。

そんな風に感じている人は多いかもしれませんが、同じであることよりも、違っていることを受け入れることのほうが重要です。

自分の考えを押しつけたり、相手の意見を否定したりはせず、お互いの思いを受け入れたうえで話し合っていく。

そうやってふたり関係性を築けていけたら、絆はどんどん深まるでしょうし、かけがえのない存在にもなるでしょう。

何事も「行動」で示す

口ではかっこいいことを言っていても、それを実際に行動や態度で示してくれないのであれば、なんの意味もありません。

むしろ、「口先だけの男性」とか「口がうまいだけの男性」である危険性も出てくるかも。

もちろん言葉も大切ですが、どういった行動を取る男性なのかは、ちゃんとチェックしておくべきです。

特に、いざというときやピンチのときに、まずはあなたのことを思った行動を見せてくれる男性なら、素敵なパートナーにもなってくれるでしょう。

おわりに

お互いのことをきちんと思い合える相手を見つけることができたら、きっといい恋愛ができるでしょう。

そのためには、男性の本質的な部分を見極めることが重要になってきますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)