「いつまでもラブラブが続くなんてあり得ない」と思っているあなた……それは間違いです!

ずーっと恋の炎が燃え続ける男女もいるのです。

そこで今回は、二人の星座と血液型の掛け合わせから、「長く付き合ってもずっとアツアツなカップル」を占いました。

ランキング形式で、TOP10のご紹介です。

星座と血液型で占う!「長く付き合ってもずっとアツアツなカップル」TOP10

10位…かに座A型女性×さそり座AB型男性

かに座A型の女性から見たさそり座AB型の男性は、どこか物憂げで、いつも機嫌が悪いように感じられるかもしれません。

でも、少し近づいてみると、それは誤解だったと感じるでしょう。ロマンチストでいつも夢を見ているような、純粋な相手だとわかるはず。

彼は普段あまり他人に興味を示しませんが、唯一といっていいほどの関心を寄せる数少ない存在が、かに座A型女性なのです。

9位…みずがめ座O型女性×てんびん座B型男性

みずがめ座O型女性から見たてんびん座B型男性は、「自分と似た匂いを持つ相手」という印象を持つかもしれません。

中性的で飄々(ひょうひょう)としているてんびん座B型男性は、何を考えているのか、よく見てみないと分からないところもあるでしょう。

ただ、みずがめ座O型女性には相手の気持ちを感じ取る豊かな感性が備わっているため、てんびん座B型男性の「好きなものにしか興味を示さない」性質をすぐに見抜き、共感できる相手だと感じるはず。

8位…おうし座A型女性×うお座A型男性

おうし座A型女性から見たうお座A型男性は、他の男性たちと違って、中性的な印象を受けるようです。

初めはちょっとナルシストっぽいかな……と思っていても、親しくなるにつれて、内面にエネルギーを向かわせる傾向があるだけなのだとわかるでしょう。

うお座A型男性特有の「ひとつのことに集中すると、トコトンのめり込む天才肌」なところを尊敬できるシーンもあるようです。

7位…やぎ座O型女性×おとめ座B型男性

やぎ座O型女性から見たおとめ座B型男性は、大人しいけど気の利く存在。

自分の不器用な部分を補ってくれる実務能力の高さは、魅力的に映るでしょう。

また、ともするとオタクとも言える世界を受け入れられるやぎ座O型女性は、おとめ座B型男性にとってとても稀少な話し相手になれるはず。

6位…おとめ座O型女性×かに座B型男性

おとめ座O型女性から見たかに座B型男性は、つまらないことでウジウジ悩んだり、いつも変な趣味を楽しんでいる変わり者、なのかもしれません。

人付き合いが嫌いそうなのに、寂しがり屋という性格を気に入って、ちょっかいをかけそう。

そうでありながら、時折見せる陰りのある表情にゾクッとくることもあるようです。

5位…ふたご座O型女性×いて座B型男性

ふたご座O型女性から見たいて座B型男性は、「自分とは違う世界の住人だ」という印象を抱くことも多いでしょう。

「どうせ自分には興味ないでしょ……」とタカをくくっていると、突然テリトリーに踏み込んで来て心を乱してくる相手だと言えます。

でも逆に、いて座B型男性はふたご座O型女性が気になって仕方ない存在のようです。

付き合うと毎日が楽しく恋していられるはず。

4位…うお座O型女性×やぎ座A型男性

うお座O型女性から見たやぎ座A型男性は、「どうしてこんなに謙虚なんだろう?」と疑問に思う相手。

それは、相性がいいからこそわかることでもあります。

少し遠慮がちなやぎ座A型男性の良さを、他の誰よりも理解できるのがうお座O型女性です。

3位…おひつじ座B型女性×さそり座B型男性

3位…おひつじ座B型女性×さそり座B型男性

おひつじ座B型女性から見たさそり座B型男性は、どこか陰りがありデリケートな印象を受けるでしょう。

時には、芸術的な感性が豊かで、人とやや距離をとって関わっているように感じることもあるようですね。

はかなげな雰囲気に、何だか守ってあげたいと思ってしまうことも。

いつもは意気地のないさそり座B型男性ですが、おひつじ座B型女性のためなら頑張れるもの。

2位…かに座O型女性×うお座A型男性

かに座O型女性から見たうお座A型男性は、「理想の弟」のような存在かもしれません。

気立てがよく女性に優しく、細かいところまでよく気がつくその姿勢に、あっという間に惚れてしまうことでしょう。

うお座A型男性は自分よりも前に出たがる女性が苦手なので、かに座O型女性の慎み深さには惹かれるのです。

1位…ふたご座A型女性×しし座O型男性

ふたご座A型女性から見たしし座O型男性は、第一印象から「頼りになる人」。

どんなに些細なことでもリードしてくれるし、女性として扱ってくれるしし座O型男性に、ドキッとするシーンも多そう。

恋に慎重で、なかなか自分の気持ちに気づけないふたご座A型女性ですが、しし座O型男性に対してはすぐに心を開けるでしょう。

長く付き合ううえで大切なのは…

長く付き合う上で大切なのは、お互いが対等な関係でいられるようにうまくバランスをとって付き合うことです。

あなたの相手を思う気持ちが正しく届くように、相手の立場も考えたうえで素敵な恋をしましょう。

そうすれば、きっと彼もあなたの想いに応えてくれるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)