愛情が深ければ深いほど、どうしても恋人の動向が気になってしまうもの。

自分ではそんなにやきもち焼きだとは思っていなくても、相手には嫉妬深くて怖いと思われている可能性も……。

なるべくならやきもちは抑えたいところですよね。

そこで今回は、星座と血液型の掛けあわせから、「じつは嫉妬深い女性」を占いました。

ランキング形式で、10位から1位のご紹介です。

星座と血液型で占う!「じつは嫉妬深い」女性ランキング

10位…ふたご座×O型女性

自分自身が自由でいたい性格ですが、相手に対しては浮気は許さない嫉妬深いタイプ。

いつもはフラットでこだわりが無いように見えますが、彼に女性の影がちらついたりすると、途端に行動を逐一チェックなどしたりして束縛してしまうでしょう。

彼の行動を把握しておかないと気が済まないような危うさもあるようです。

2人のルールをつくっておくなどして、不安を少しでも取り除いておくといいでしょう。

9位…しし座×O型女性

あまり恋人を詮索するタイプではありません。しかし、後からチクチク嫌味を言ってくるところがあるようですね。

基本的には自信満々ですが、好きな相手に「自分以外の好きな人」がいることが我慢できないので、陰でいろいろ調べるでしょう。

8位…おうし座×A型女性

好きな人は他の女性と仲良くしているところを目撃しても、ニコニコしているかもしれません。

でも、それは持ち前の「とてつもない忍耐強さ」ゆえのこと。本当は怒りや悲しみがジワジワ蓄積されているのです。

何かのきっかけで大爆発することもあるので、こまめにガス抜きをしたほうがいいでしょう。

7位…おとめ座×AB型女性

安定志向なため、付き合い始めたら関係の維持に力を注ぐ傾向にあります。

そのため、関係が揺らぐような不穏分子は全て排除しようとするでしょう。

「この人は自分のもの」という意識が強く、好きな人に少しでも近づいてくる女性が現れたら、とにかく根掘り葉掘り聞いてくるでしょう。

6位…かに座×B型女性

恋人が他の女性に取られてしまうことを恐れているので、いざ浮気を疑うと「かまってちゃん」に変身する恐れアリ。

一人で重く考え込んでしまう性格でもあるので、いつまでも心の中で嫉妬の炎を燃やし続けることも……。

5位…やぎ座×A型女性

気にしていないフリをしながらも、実は嫉妬深いのが特徴です。

観察眼が優れているため、好きな人の人間関係はしっかり把握していることも珍しくはありません。

彼に他の女性が寄りつかないような空気をつくりだす、実は怖いタイプです。

4位…おひつじ座×O型女性

内心、「自分が1番」でありたい性格をしています。

そのため、好きな人に他の女性の影を察知すると、猛烈に怒り狂うでしょう。しかしその分、クールダウンも早いようです。

ただし、一度でも恋人の浮気を知ってしまうと、あることないこと妄想してかなり激しく嫉妬心を燃やしてしまいそう。

3位…てんびん座×B型女性

自分が感情的であることをよく知っています。

そのため普段は、感情を顔や言葉に出さないよう気をつけていることも多いようです。

しかし、恋人や好きな人に対する心に秘めた想いの強さは相当なもの。

少しでも彼が浮わついたことをしていようものなら、グサリと釘を刺すのです。

「そんなことまで知ってるの……?」とビビらせることも少なくはありません。

2位…うお座×AB型女性

根っからのロマンチストです。付き合うと、好きな人のことしか見えなくなるくらい、恋にのめり込んでいくでしょう。

妄想癖が強いところもあり、ちょっとしたことですぐに不安になってしまったり、あることないこと勝手に考えてキレてしまったりすることも……。

自分のデリケートさを理解して、「1番好かれてる」という安心感を持つようにしましょう。

1位…さそり座×A型女性

好き嫌いがハッキリしている反面、1度好きになるとトコトン相手を一途に想い続けるタイプ。

ただ、それが行き過ぎると好きな人の行動を逐一チェックして、浮気がないか確認するような言動をとることも……。

裏切られることを恐れているので、このような言動に出てしまうのです。

ヤキモチは妬いていいけど…

ヤキモチを無理に抑える必要はありません。

ただ、その感情を態度など表面に出したり、その感情が芽生えた自分を責めることをしてはいけません。代わりに、嫉妬のエネルギーを自分を磨くエネルギーに昇華させるようにしましょう。

欲求不満を社会的に認められる形で発散するのです。

身だしなみ、オシャレ、さり気ない優しさなどにその感情の方向性を変えてみてください。

そうすれば、あなたの魅力は何倍にも増すはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)