今も昔も、「気品漂う麗しい女性」は男性からの憧れの的。

美しい所作や正しい言葉遣いに、キュンとしてしまう人も少なくないでしょう。

そこで今回は、星座と血液型の掛けあわせから、男性が思わず惚れる!「気品漂う女性」を占いました。

ランキング形式で、TOP10のご紹介です。

星座と血液型で占う!男性が思わず惚れる「気品漂う女性」ランキング

10位…やぎ座×AB型女性

学問や芸術に優れており、さまざまな分野で活躍できるでしょう。

また、恋愛は相手の気持ちを自分に向けるのが得意で、奥ゆかしいタイプ。

会話上手では弁が立ち、金銭面ではしっかり締めるところは締目られるしっかり者でもあります。

そんな実務的な品格に、男性も思わず惚れるのです。

9位…いて座×A型女性

広い視野を持ち、豊かな交流や人間関係を作るのが得意。友人・知人には恵まれるでしょう。

しぐさや言葉遣いも美しく、誰とでも社交的に関わることができる魅力的なレディです。

人生において幅広く活躍しているその姿勢に、男性は惚れるのです。

8位…おとめ座×A型女性

やや気が弱く、リーダーシップをとるタイプではないかもしれません。

しかし、サポート役としては非常に優秀で、実力者の秘書のような立場になれるでしょう。

文学や美術など技能を活かし、大人しいけど華があるそのスタイルに男性は惚れるのです。

7位…てんびん座×O型女性

クールに見えるため内面の品格があまり見えないかもしれません。

しかし、元来持っている育ちの良さに加えて、困難を跳ね返す底力も持っています。

決して派手ではありませんが、その魅力的な生き方に男性は惚れるのです。

6位…ふたご座×B型女性

普段は大人しく地味な存在。しかし、いったん取り組んだことは、納得のいくまで続ける粘り強さが特徴です。

マイペースで大器晩成型の、自分らしいライフスタイルを志向し、余裕を持って生きる颯爽とした人生を送るでしょう。

そこに男性は惚れるのです。

5位…おうし座×A型女性

縁の下の力持ちで、どんなシチュエーションでもなくてはならないタイプ。

華やかさとはあまりご縁がないかもしれませんが、穏やかで出しゃばらず、言葉の選び方も絶妙。

誰からも愛されつつ、真面目にコツコツと目標に向かう姿勢が魅力的。当然、男性も惚れます。

4位…しし座×O型女性

優れた事業家としての資質を持っていますが、奥手な部分も。

とはいえ周囲からは憧れられており、誰かのためなら一生懸命になれる、まるで騎士のような精神をもっています。

そんな潔さと優しさはまさに品格の塊。あなたの生きざまに男性は惚れるのです。

3位…みずがめ座×A型女性

器用でスマート。どんな仕事に就いても力を発揮できるでしょう。

何事もマイペースに周囲への配慮を忘れない気配りの人です。

聡明で華があるとみられ、どこにいても一目置かれる存在でもあります。そんなあなたに男性は惚れるのです。

2位…てんびん座×A型女性

非常にしぐさが整っており、考え方がしっかりしている女性だと言えます。

人から妬まれてもニコニコできる柔和さも持ち合わせており、頭の回転の速さと思い切りのいい決断力で、チャンスをモノにしていくでしょう。

性格的にも穏やかなお姉さん気質なので、男性はますます惚れるのです。

1位…さそり座×AB型女性

自己主張をあまりしないのに、自然と皆から頼られる品格の持ち主だと言えます。

早熟で能力や才能を開花させるのに謙虚な性格なため、皆に一目置かれるでしょう。

人柄の良さに加えて、向上心に燃え努力を惜しまないので、まさに才色兼備。男性は放っておけません。

「気品」って?

気品や品格て一体何なのか疑問に思いますよね。

一般的には、おおよそ人を惹きつける美しいしぐさや作法と解釈されるようです。

しかし実際は、自分に健全な自信があったり、知性があることからくる余裕と言えるかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)