最近、一緒にいるといい雰囲気になれる男性がいるものの、お付き合いしたいと思ってくれているかには確信が持てない……。

そんな微妙な関係は、ドキドキする反面モヤモヤもしますよね。

実は、男性に「付き合いたい」という気持ちがあるときは、それが言動や目線、雰囲気などに出てくるのだとか!

男性の「付き合いたいオーラ」は一体どこに出る?

……片思い中なら必見です!

気づいて!男性が本命女性にだけ出す「付き合いたいオーラ」

一緒のときは、できるだけ近くに

「形から入る」というのが恋愛の正解ではないとわかっていても、物理的に近くにいれば、カップルのような雰囲気が出るため、幸せな気持ちになる男性も少なくありません。

そして、付き合いたいと思っている女性にも、体が触れ合うくらいの距離で一緒にいる状態を喜んでほしいと思っています。

気になる彼は一緒にいるとき、距離を詰めてくるような仕草をしたり、歩いているときにゆっくりあなたのペースに合わせたりしてくれますか?

もしかすると、それが彼の「付き合いたいオーラ」なのかもしれません。

彼が少し距離を詰めてきたら、こちらからもぜひ彼に近づいてみてください!

「好き」を聞いたらすかさず誘う

「好き」を聞いたらすかさず誘う

好きなものの話題は、楽しく話せていいですよね。

もし「私○○好きでさ~」という話になったとき、すかさず関係ある場所に誘ってくれるなら期待してOK!

たとえば、おいしい食べ物の話題のときに「あ、じゃあ今度○○のお店行ってみる?」と誘ってくれますか?

あるいは「○○見に行ったことある?」と尋ねて、行ったことがないなら「今度一緒に行こう!」と誘ってくれるなど。

誘ってもらえたら思いっきり喜んで、こちらからも交際OKな雰囲気を作っていくのがベストです。

ちょっと恥ずかしい相談をする

好きな女性に関わらず、男性はすべての女性に「かっこいい人」と見てもらいたがっています。

しかし、本気で好きになった女性や、付き合いたいと思っている女性相手であれば、これから先もずっと一緒にいて欲しい、支えになってほしい存在です。

そのため、他の女性にはなかなか恥ずかしくて言えない悩みを話したり、真剣な相談をしたりといった行動にでることも。

「キミのことは、こんなことを相談するくらい信頼しているよ」というメッセージでもあるので、真剣に聞いて共感し、良いところを褒めてあげてください。

いつでも頼ってほしいアピール

体調が悪いときや落ち込んだときは、どこか心細くなりますよね。

もし、好きな女性がそんな気持ちになっているなら、ぜひ自分に頼ってほしいというのが全男性の願い。

真夜中でもいいので、LINEや電話で話してほしいと思っていることでしょう。

男性としては、「○○くんがいないと私はダメ!」と言われるくらい頼られたいもの。

頼りにして欲しいと言われたら、遠慮なく彼を頼ってください。

「○○がいるから安心」「おしゃべりするとホッとする」といってあげれば、男性の心をギュっと掴むことができるはずです。

付き合いたいオーラを見逃すな!

あなたと付き合いたいと思っている男性は、あなたと親密になれる機会をいつも狙っています。

物理的な距離や気持ちの面でも、彼のアプローチに心がこもっているなら、きっと「付き合ってほしい」というメッセージになっているはず。

こちらも彼の付き合いたいオーラを見逃さないよう、彼の言動に注目しておきましょう!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)