男性に気づかいをされて、嫌だと感じることはあまりないですよね。

それは、男性も同じです。女性に気づかいをされるとうれしさを感じるもの。

また、異性からの気づかいは、単にうれしさを感じさせるだけではなく、恋愛にも発展する可能性があります。

気づかいを見せることで、意中の彼をドキッとさせられるのです。

今回は、男性の干支別の性格から、女性にされると思わずうれしくなる「気づかい」をご紹介します。

男性の干支別・女性にされると思わずうれしくなる「気づかい」って?【前編】

子(ねずみ)年生まれ

【しゃべりすぎるのを止めてくれる】

思ったことをすぐ口に出しがちな子(ねずみ)年生まれの男性。

「いつもひと言多いから、言わないようにしよう」と思ってはいるのに、つい口が滑ってしまうところがあります。

何か言いそうになっている彼に、「シー」と「言わないで仕草」をしてあげるとうれしさを感じるでしょう。

丑(うし)年生まれ

【会話をしているときに話題を広げてくれる】

マイペースな丑(うし)年生まれの男性。

スマホで記事を読んでいて、自分の感想をひとりごとのように言いがちなところがあります。

それをスルーせずに、拾って話題を広げましょう。

しばらくすると、「興味がないはずの話題なのに、会話にしてくれたんだ」と気づき、うれしさを感じるでしょう。

寅(とら)年生まれ

【身だしなみをほめてくれる】

大胆ながらも、繊細な部分も持ち合わせる寅(とら)年生まれの男性。

「オシャレなんてしねーよ」なんて言いますが、じつは身だしなみに配慮しているところがあります。

「そのネクタイのセンスいいね」「時計かっこいい」と気づかわれると、すごくうれしいのです。

卯(うさぎ)年生まれ

【新しい情報を教えてくれる】

楽しいことは早く知りたいし、やってみたいのが卯(うさぎ)年生まれの男性。

彼が好きそうなイベントやグルメの新情報を教えてもらえると、うれしいと思います。

わざわざ自分のためにその情報を覚えておいてくれたこともうれしいのです。

辰(たつ)年生まれ

【何も言わないでいてくれる】

気が利かない男だってことが自分でもわかっている、辰(たつ)年生まれの男性。

レディーファーストな場面でも、気づかないところがあります。

でも、要求されるのはかっこ悪くて、もっといたたまれない……。言わないでくれるのが、本当にありがたくうれしいのです。

巳(へび)年生まれ

【長く続くやりとりを切り上げてくれる】

付き合っていない女性とは、話すのもLINEするのも距離を置きながらする、用心深い巳(へび)年生まれの男性。

当然、ポンポンとやりとりはできないし、やり取りが続くのも苦痛だと感じるところがあります。

そのため、顔色や空気を読んで切り上げてくれると、うれしいでしょう。

彼を気づかって恋を発展させよう!

女性たちが無意識にしているちょっとした配慮でも、男性にとっては、とびっきりうれしいことである場合があります。

今回ご紹介した内容を参考に、彼に「この子いいな……」と思わせて、恋を発展させてくださいね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)