男性の愛情サインは、意外とわかりにくいもの。

しかし、彼らは、「好意がある女性」と「そうでない女性」に対して、態度が異なることが多いようです。

そんな彼らの本命サインがわかれば、気になる男性のあなたへの気持ちも見極めやすくなるはず。

今回は、A型の男性が本命の女性だけに見せる「極上の愛情サイン」をご紹介します。

A型男性が本命の女性だけに見せる「極上の愛情サイン」って?

好きな異性のタイプを細かく聞く

A型の男性は、本命の女性に「好きな人の有無」について積極的に聞く傾向があります。

まず「好きな人、いる?」と「好きな人、いない?」をたずねて、次に「好きなタイプ」を聞いてくるでしょう。

タイプとしては、大きく分けて4通りのキャラクターを提示してくるはずです。

「元気系」「まじめ系」「おもしろ系」「癒やし系」のジャンルに、共通の知り合いに当てはめて、細かく聞いてくるなら、それは彼の愛情サイン。

そのくらい、好きな女性の気持ちを知りたいと思っているのです。

あなただけに尽くしてくれる

A型の男性は、とても一途な性格です。

ほかの人にはしませんが、本命の女性には、「ご主人様!」とばかりに尽くそうとする傾向があります。

あなたが困っていたり悩んでいたりすると、すぐに駆け付けてきて「大丈夫?」と声をかけてくれるなら、それは彼の愛情サイン。

好きな女性の誠実なナイトになろうとするでしょう。

成果を出す過程をほめてくれる

A型の男性は、聞き上手かつほめ上手。

そのため、本命の女性には、いつも以上にたくさんほめて喜ばせてようとする傾向があります。

とくに、「成果を出すまでのプロセス」をほめるのが彼の流儀です。

たとえば、「盛り付けのセンスいいじゃん」「メニュー考えるの上手だね!」など、細かいところを指摘して、具体的にほめてくれるなら、それは彼の愛情サイン。

彼は、女性が「結果だけをほめられる」のを敬遠することをよくわかっているのです。

デートでは計画性と気づかいを大事にする

A型の男性は一見すると倹約家ですが、本命の女性だけには、わりとお金を使おうとする傾向があります。

デートにおいて彼は「食事」や「ショッピング」など、自分なりに設定したその日のミッションを達成すべく、細かく計画しているでしょう。

そのミッションを果たしてあなたを喜ばせるためなら、多少の背伸びもします。

そのときの気分で、無計画にあちこち見て回っているように見えますが、実はすべてあなたのことをちゃんと考えて練りあげたプランに沿っているのです。

彼の気づかいをしっかりと受けとめ、そのつど感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

彼の気落ちを知ろう!

意中の彼が、好きな人にひそかに出すサインに気づければ、次のアクションが見えてきますよね。

今回ご紹介した内容を、ぜひあなたの恋愛に役立ててみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)