カップルや夫婦としてうまくいくかどうかには、「波長が合う」「尊敬できる」などがありますが、「一緒に生活できる」もとても大切です。

そこで、男女の12星座別で「一緒に住んだら相性抜群」なカップル10選を占いました。

今回は、前編の5選をご紹介します。

あなたと気になる彼・彼氏の星座は選ばれているでしょうか?

【前編】星座で相性占い・「同居したら相性ぴったり♡」な男女カップル5選

1:ふたご座(5/21~6/21)の男性×おとめ座(8/23~9/22)の女性

……仲良く同居できる

おとめ座の女性は、家をキレイにしていないと気が済まないタイプです。

そんなちょっと疲れる潔癖なところを、ふたご座の男性は華麗にスルーできます。

それでいて、きれい好きな彼女を上手に褒め、嬉しがらせられます。

仲良く同居できる相性です。

2:みずがめ座(1/20~2/18)の男性×みずがめ座(1/20~2/18)の女性

……ちょうどいい距離感で暮らせる

みずがめ座男性は独創的な発想力を持つ人。

他人と個性がぶつかりがちですが、意外に一緒にいて相性が良いのは、ライバルにもなり名パートナーにもなる、みずがめ座女性。

個人主義なのもあり、ちょうどいい距離感で暮らすことができるのです。

3:やぎ座(12/22~1/19)の男性×やぎ座(12/22~1/19)の女性

……察してわかり合える

やぎ座の男性は無駄が嫌い。

キリキリするのは良くないとわかっていても、だらけたり、無駄遣いしたりするのが許せません。

一緒に住むのに相性が良いのは、そんな屈折した性格を理解してくれる、同じ性格のやぎ座女性。

察してわかり合うのが早いのです。

4:てんびん座(9/23~10/23)の男性×やぎ座(12/22~1/19)の女性

……キッチリ&スマートで相性◎

社交的でイケメンなてんびん座の男性は、やぎ座の女性の憧れです。

一緒に暮らすと遠慮が出そうですが、そこは現実的なやぎ座。

きっちり生活に必要なことを要求し、そのやり方に感心した上で彼はスマートに対応します。

同居相性はかなり抜群でしょう。

5:おとめ座(9/18~10/31)の男性×みずがめ座(2/17~3/12)の女性

……オタクという共通点がある

おとめ座とみずがめ座には、「オタク」になりやすい、という共通点があります。

分野はちょっと違いますが、お金をついつぎ込んでしまうことや、コレクション癖を理解できるので、一緒に暮らすには最適なのです。

お互いの領分を守って、平和に暮らせます。

デートするだけじゃ、分からない!

デートをしている分には全く問題ないけれど、一緒に住み始めたら「あれ?」と思うこともあるものです。

逆に、「大丈夫かな?」と思って実際に住んでみたら「ぴったりだ!」……なんてこともあるはずです。

そんな相性抜群なカップルに、あなたと彼は入っていましたでしょうか?

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)