男女の相性の基準には、「デートが楽しい!」「趣味が合う」など……様々あるかと思います。

でも、もしもいずれ同居をするのなら「一緒に生活できる」もとても大切になってきますよね。

そこで今回は、男女の12星座別で「一緒に住んだら相性抜群」なカップル10選を占いました。

こちらの記事では、後編の5選をご紹介します。

あなたと気になる彼・彼氏の星座は選ばれているでしょうか?

【後編】星座で相性占い・「同居したら相性ぴったり♡」な男女カップル5選

1:しし座(7/23~8/22)の男性×おひつじ座(3/21~4/19)の女性

……言いたいことを言って仲良し

しし座の男性もおひつじ座の女性も、自分の気持ちに素直なタイプ。

ひとつ屋根の下で、言いたいことを言い合います。

でも、言えばスッキリして、それでOK。

それで仲良く暮らせます。

家は片付かないかもしれませんが、相性がいいのです。

2:やぎ座(1/20~2/16)の男性×いて座(11/22~12/21)の女性

……「肌が合う」

マジメで現実的なやぎ座男性は、実は寂しがりや。

好きな女性とくっつくことで、仕事の疲れを癒せるのですが、相手に遠慮してしまいがち。

しかし、スキンシップ好きで遠慮がない、いて座女性相手ならバッチリ。

「スキンシップの相性も良い」ので、同居に向いています。

3:うお座(2/19~3/20)の男性×かに座(6/22~7/22)の女性

……散らかし好きと片づけ好き

女性に甘えるのが絶妙に上手なうお座の男性と、甘えてくる男性ほど面倒を見てしまう、かに座の女性。

彼がどんなに散らかそうと、片づけてしまいます。

片づけずにはいられないし、それが幸せなのだから仕方がありません。

一緒に住むのにピッタリ相性です。

4:おうし座(4/20~5/20)×うお座(2/19~3/20)の女性

……彼といると安心

好きな相手の気持ちに振り回されやすいうお座女性ですが、メンタルが落ち着いていて、愛情にブレのないおうし座男性となら安心。

彼に頼りまくりです。

彼はうお座に頼られると、やる気が出ます。

一緒に暮らせばさらに仲良しで、相性抜群です。

5:さそり座(10/24~11/21)男性×かに座(6/22~7/22)女性

……結婚に向いている

一途に相手を愛するさそり座の男性は、マイホームパパの素質ばっちり。

家庭的なことが好きで愛情深いかに座の女性と、一緒に暮らす相性は抜群です。

ふたりとも、家族のために仕事も家事もがんばるので、結婚することでさらに信頼感が増すでしょう。

デート相性と同居の相性は違う場合も!

普段のデートでは「相性ぴったり」だと思っていたのに、いざ同居をしてみたら全然生活スタイルが合わない……なんてこともあるものです。

逆に、「同居したら仲が悪くなっちゃうかも」なんて心配をしていたら、同居をきっかけにさらに仲良くなった!ということもあるでしょう。

そんな相性抜群なカップルに、あなたと彼は入っていましたでしょうか?

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)