結婚生活はさまざまなイベントやタスクが多く、大変であることも少なくありません。

そのため、お付き合いしているときは仲良しだったとしても、結婚してから不仲になってしまうことも……。

しかし、そんななかでもいつまでも仲良しな夫婦もいるのです。

今回は、2人の血液型からずっと仲良しな夫婦になる男女カップルをランキング形式でご紹介します。3位から1位の順で発表です。

2人の血液型別・ずっと仲良しな夫婦になる男女カップルランキングTOP3

3位…O型の女性×O型の男性

O型の女性とO型の男性の組み合わせは、非常に結びつきが強い家庭を生み出すことができるのが特徴です。

2人とも情が深いため、家族に対して特別な思い入れを持つでしょう。

ただ、感情的になりやすいところもあるので、過干渉になってしまうことも少なくありません。

そのときは、少し距離と時間をおいて頭を冷やすようにすると良いでしょう。

風通しのいい関係が大切な夫婦になりそうです。

2位…A型の女性×AB型の男性

A型の女性とAB型の男性が結婚すると、お互いの生活ペースを乱さず快適な生活が送れる仲良し夫婦になるでしょう。

AB型の男性は必要以上に干渉はしませんが、将来設計がしっかりしているので、理想を大切にするA型の女性にとっては頼りになる存在。

いつもはちょっと臆病なAB型の男性も、頼られているうちに一家の大黒柱としてたくましくなっていくでしょう。

A型の女性は、仕事を頑張っている彼に一言、「あなた、お疲れ様」と言ってあげましょう。彼はどんどん出世するはず。

1位…A型女子×O型男子

A型の女性とO型の男性が結婚すると、まさに「おしどり夫婦」のような関係でいられるでしょう。

もちろんケンカやすれ違いもありますが、O型の男性は、あまりウジウジするのを好まないため、仲直りも早いでしょう。

お互いの短所をうまく補い合える関係なので、家庭内でも自然とやることが分担されていくはず。

「私、ご飯つくるから、お風呂掃除お願いね」と交換条件を出すと良いかも。いつまでも仲良く楽しい関係でいられるはず。

夫婦がずっと仲良しでいる秘訣は?

ずっと仲が良い夫婦は、お互いの違いを理解しそれを楽しんでいる傾向があります。

育った環境や経験してきた人間関係の異なる2人が暮らすので、価値観の違いはつきものです。

だからこそ、分かりあえない部分があることを認め、そこを楽しむことがいつまでも円満な夫婦の秘訣なのかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)