好意はあるけど、勇気を出してアプローチできない……そんな時期が男性にもあります。

しかし、ゾッコンになるほど大好きな女性には、さりげなく自分の気持ちをアピールしていることが多いよう。

あなたの気になる彼は、意中の女性にどんな言動をするのでしょうか。

そこで今回は、男性の干支別に、好きな人に出しているゾッコンサインをご紹介します。

【前編】男性の干支別!好きな人に出しているゾッコンサインって?

子(ねずみ)年生まれ

【無料のものをプレゼント】

子(ねずみ)年生まれの男性は、ケチなところが。

ゾッコンになるほど好きだけど、付き合っているわけではない女性に、お金をかける気にはなりません。

でも、他の女性よりはヒイキしたいしたいとは思っていますので、何をするかと言うと、ノベルティなど無料で手に入るものをプレゼントするのです。

丑(うし)年生まれ

【急に話を振っても応えてくれる】

丑(うし)年生まれの男性は、物静か。

ゾッコンな女性がいても、そんな様子はまったく外に見せません。

静かに意中の女性を見守り、発言を聞いています。

彼女が言ったことをちゃんと覚えているので、急に話を振っても通じ、的確な応えが返ってくるでしょう。

彼の中ではつじつまが合っているのです。

寅(とら)年生まれ

【レスポンスを激しく求める】

ゾッコンな女性には、想いを伝えたくてソワソワしてしまいしがちな、寅(とら)年生まれの男性。

いきなり愛情をぶつけるのはロマンティックじゃないので、抑えている代わりに世間話レベルでのレスポンスを激しく求めます。

「この映画観た?いつ?どの映画館で!?」と、せっかちに押すのです。

卯(うさぎ)年生まれ

【ゾッコンな女性を全て肯定する】

卯(うさぎ)年生まれの男性は、話している相手を不愉快にさせないように振る舞います。

とくにゾッコンな女性には、その傾向が強く出るでしょう。

彼女から反論があると、すぐに自分の意見を引っ込めます。

ゾッコンな女性の意見を全肯定して、「味方だよ」と暗に伝えているのです。

辰(たつ)年生まれ

【おかしなセリフを言う】

辰(たつ)年生まれの男性は、ゾッコンな女性にどんな愛情表現をしたらいいのかわかりません。

ズバリ告白のほうが、彼的にはよっぽど簡単なのです。

そこで、頼るのはネットの恋愛ノウハウ。

女性からすると「キザだな……」と思うようなおかしなセリフが愛情表現となるでしょう。

巳(へび)年生まれ

【探りを入れてくる】

巳(へび)年生まれの男性は、とっても用心深く慎重な性格です。

ひと目ぼれでゾッコンになったとしても「いったいどんなバックボーンの人なんだろう」と、とりあえず探りに入ります。

本人のまわりにも聞きますし、ゾッコンな女性本人にも、さりげなく出身地や家族構成などを聞いてくるでしょう。

彼の好意に気づいて!

女性側がアンテナを張っていないと、男性のゾッコンサインは意外とわからないことも……。

そのため、本当は両想いなのに、そのことに気づかずに発展しないで終わってしまう可能性もあるのです。

今回ご紹介した内容を参考に、恋のチャンスを逃さないようにしてくださいね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)