気になる彼が、酔っ払ってあなたに連絡をしてきたことってありませんか?

彼からの連絡はもちろん嬉しいけれど、「どうして私に連絡してきたんだろう?」と、少し不安にもなってしまいますよね。

そこで今回は、酔って連絡をしてくる男性の心理を解説!

上手な返し方もご紹介するので、相手が気になる彼だった場合は、実践してみてください。

気になる男性から突然の連絡が…!どう返信するのが正解?

好きなので思いきって連絡してみた

普段は恥ずかしくてなかなか行動を起こせない彼が、酔った勢いで思いきって連絡してきた可能性もありますよ。

デートに誘ってきたり、「好きな人はいるの?」と踏み込んだ恋バナをしてきたりした場合は、普段からあなたに好意を抱いていると考えてもいいでしょう。

酔っていることを茶化さずに真摯に対応していれば、進展があるかもしれません。

寂しいのでかまってほしかった

お酒を飲むと寂しくなって、誰かと話したくなってしまうという人もいます。

飲み会中ではなく、帰り道や寝る前などに連絡してきたのであれば、あなたにかまってほしかったのかもしれませんね。

それまで彼とLINEのラリーが続いていたなど、継続的、定期的に連絡をしていた場合、「この子ならかまってくれそう」と思われて、連絡がきた可能性がありますよ。

あなたと付き合いたいと思っているかは断言できませんが、話していると落ち着く、信頼できる、と思われていることは確かでしょう。

会話の中で彼をドキドキさせることができれば、恋愛対象として見てもらえるはずですよ。

とにかく女の子の声が聞きたかった

とにかく女の子の声が聞きたかった

失礼な話ですが、「誰でもいいから女の子の声が聞きたかった」という動機で、連絡してきた可能性もあります。

メッセージではなく電話をしたがるものの、あなたへの敬意は感じられない。

不自然に甘えてくる……といった場合は、このケースかもしれませんね。

優しくすると都合のいい女認定されてしまうので、少しでも不快に感じたら、その状態の彼とは連絡を取らないようにしましょう。

彼の気持ちはシラフのときに確かめよう!

今回は酔って連絡してくる男性の心理を解説しましたが、正直酔っ払った姿から本音を推測するのは難しいです。

彼の気持ちをきちんと知りたいのであれば、シラフのときの態度とあわせて考えてみましょう。

普段からあなたを大事に扱ってくれる人から酔って連絡がきた場合は、脈アリの可能性が高いかもしれません!

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)