人はそれぞれ、他の人に好かれるモテ要素を持っています。

しかし、自分の魅力には意外と気づかないもの。恋の場でうまく活用できていないこともあるのです。

そこで、今回は、A型女性の男性が思わずベタぼれするポイントをご紹介します。

これを知ってから、好きな人にアプローチすると恋がスムーズに発展するかも。ぜひ、チェックしてみてください。

A型女性のモテ要素!男性が思わずベタぼれするポイントって?

しっかり者なので、一緒にいると安心する

A型の女性は、とっても真面目で几帳面な性格です。一生懸命パートナーを大切にする傾向にあります。

また、お金に関しても、博打のように思い切った使い方をせず、将来のためにコツコツ貯蓄している人が多いのも特徴的。

そんなしっかり者のA型の女性と一緒にいると、男性は安心し、気がついたベタぼれになっているでしょう。

安定した人生を送るうえで、こんなに頼りになる人はいないと感じるので、パートナーにしたいと思われることも多いはず。

相手の長所に気づき、上手にほめる

A型の女性は、人の長所を見つけて評価するのが得意な傾向にあります。

「仕事が丁寧だね」「面倒見が良いんだね~」など、相手の得意なことや人間性に注目して大切にできる優しい心を持っているでしょう。

そのため、男性をはげますこともでき、どんな姿勢であれ、相手のやり方や価値観に敬意を表するのが魅力です。

男性は、内面をちゃんと見てくれていると感じて、ベタぼれになるでしょう。

細部まで周囲を気遣う

A型の女性は、人から喜んでもらったり、誰かに必要とされたりしたときに、自分は幸せだと感じる傾向があります。

そのため、面倒な人間関係でも1つ1つ丁寧に接して、最終的には円満な関係をつくれるはず。

「相手の笑顔が見たい」その一心で、意図せずとも親切なアクションをとれるでしょう。

落ち込んでいる人がいれば明るくはげまし、クヨクヨしている人には自信をつけてあげるなど、根っから面倒見のいい人なのです。

そんなあなたの面倒見の良さに、男性がベタぼれになるでしょう。

A型の女性は学校や職場でモテる!

A型女性は責任感が強い、いわゆるマジメな優等生タイプが多いもの。

会社や学校・サークル内であなたのことをよく知る相手から好かれることが多く、そういう意味では狭い範囲でとくにモテる傾向にあります。

気になる男性に対しても、サポート役に回ることも多いのが特徴です。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたの強みを活かして恋してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)