結婚を考えている女性の多くは、「彼にとっていい奥さんになりたい」と考えているのではないでしょうか。

今回は、血液型と家族構成(末っ子、真ん中っ子など)の掛け合わせから「将来いい奥さんになる女性」を占いました。べ巣tお3のご紹介です。

血液型と家族構成で占う!将来「いい奥さん」になる女性ベスト3

3位:B型の末っ子

結婚後は、いつも笑顔の絶えない家庭をつくろうと思うでしょう。

多少のトラブルやケンカがあったとしても、根に持たず次の日にはケロッとしているはず。

そのため、パートナーも自然とポジティブになっていって、友達みたいな家族になれるでしょう。

子供にも好かれやすく、とてもおおらかな良妻賢母になれます。

2位:A型の長女

ちょっとしたところによく気がつく性格の持ち主です。

ただそれはもしかすると、第一印象としてはあまり目立たない要素かもしれません。

しかし、結婚し家庭に入ると、細やかな気配りができることもあり、ほかの女性にはない母性を感じさせる稀有な存在に。

そんな良妻賢母を思わせるパートナーになるため、相手の男性も、良き夫であろうとしてくれるでしょう。

1位:O型の長女

好きな相手に献身的に尽くすタイプ。

誠意と愛情の深さを持っており、常識的な行動を重んじる性格の持ち主です。

結婚してもその性格は変わることなく、非常に家庭的でパートナーに対して忠実な妻になれます。

愛情問題での失敗はほとんどなく、夫から愛されて子供から慕われる、まさに「良妻賢母」そのものです。

浮気や不倫の心配もなく、安定した幸せな家庭をつくる天才だと言えます。

いい奥さんになるには…

良妻賢母であるというのは、その女性自身の生きざまが表れた結果だと言えます。

パートナーを支え子供を愛するという姿勢は、家庭環境の中での学び……とくに母親の存在が大きいでしょう。

それだけでなく、結婚後に家族との関係性によって、良妻賢母になっていくこともあります。

家庭という人間関係の場で、磨かれていくのでしょうね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)