「相性の良さ」とは、どこで判断がつくと思いますか?

……その判断基準の1つには「苦しいときに支え合えるかどうか」というものも含まれているはず。

そこで今回は、男女の星座別で「苦しいときも支え合えるカップル」のTOP5を占いました。

5位から1位の順での発表です。

男女の星座で占う♡「苦しいときも支え合えるカップル」TOP5

5位 おとめ座(8/23~9/22)の男性×おうし座(4/20~5/20)の女性

……要領よく乗り越える

おとめ座はとても現実的。

おうし座もまた、現実を受け入れるスキルが高い星座といえます。

何かあったときの処理能力に、ふたりとも優れているのです。

苦しさにふたりで向き合い、解決法を見つけて着実に処理していけるでしょう。

4位 てんびん座(9/23~10/23)の男性×おひつじ座(3/21~4/19)の女性

……寄りかかり合う

てんびん座男性は、おひつじ座女性の気持ちをイイ方向に導く達人。

根が素直なおひつじ座女性は、そんなてんびん座男性の言うことをつい聞いちゃうのですが、その気分は最高!

とくに苦しいときは助かります。

おひつじ座の素直さに、彼も癒やされるでしょう。

寄りかかり合う相性なのです。

3位 かに座(6/22~7/22)の男性×さそり座(10/24~11/21)の女性

……一緒に苦しんで、一緒に乗り越える

相手に深い愛情を注ぐところがよく似ている、かに座男性とさそり座女性。

とくに苦しいときは、相手への甘えや欲求が大きくなりがちですが、このカップルなら重い気持ちでも受け止め合うことができるでしょう。

一緒に苦しんで、一緒に乗り越えるふたりです。

2位 しし座(7/23~8/22)の男性×さそり座(10/24~11/21)の女性

……お互いを支えて頼り合える

「俺についてこい」のしし座男性と「あなたに尽くします」のさそり座女性のカップル。

辛いとき、苦しいときはこの関係が逆にもなる、お互いを支えて頼り合える相性です。

しかし、ときにさそり座女性が自己犠牲気味になることもあります。

1位 さそり座(10/24~11/21)の男性×かに座(6/22~7/22)の女性

……相手のために頑張る

さそり座男性の一途な想いを、母親のような大きな心で受け止める、かに座の女性。

苦しいときは、自分を犠牲にしても相手のために頑張ることができるでしょう。

とくにかに座の献身は、さそり座を助けます。

危機の後、より結びつきが深くなるでしょう。

ふたりならきっと乗り越えられる

人生に試練はつきもの。

そんな試練の苦しさを分かち合い、支え合いながら、ふたりで乗り越えられれば最高ですね。

あなたと気になる彼が、そんな相性のふたりになることをお祈りしています。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)