男性にとって、「なんだか、ほっとけない」と感じる女性になれれば、彼に好かれる確率も高くなるはず。

しかし、つい目で追ってしまう女性は、男性によって異なることも。

あなたの気になる男性は、いったいどんな女性をほっとけないと感じるのでしょうか。

そこで今回は、男性の星座別に、つい気になってしまう女性の特徴を占ってみました。

【前編】男性の星座別・つい気になってしまう女性の特徴って?

おひつじ座(3/21~4/19)

【頑張っている女性】

情熱的なおひつじ座の男性は、行動的で目標を定めるとまっすぐに突き進む傾向があります。

同じように仕事や習い事など、目的に向かって頑張っている女性を他人事と思えず、「ほっとけない」と思うでしょう。

ときには「手伝えることある?」と手を差し伸べてくれるかも。

おうし座(4/20~5/20)

【じつはそそっかしい女性】

こだわりを持つおうし座の男性は、ちょっとそそっかしい女性を「ほっとけない」と思うでしょう。

しかし、おうし座の男性は、そもそも落ち着きのない女性は苦手です。

でも物静かでソツがない行動をしそうに見えて、思わずほほ笑んでしまいそうな失敗をする女性には、手を差し伸べてしまうでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【ピュアな女性】

頭の回転が早いふたご座の男性。

素直になんでも話を聞いてしまう女性を「ほっとけない」と感じるでしょう。

自分の知識を感心して聞いてくれるのは嬉しい気持ちになりそうです。

ちょっとした冗談にも「へー、そうなんだ」と驚かれたりすると、だましているような気持ちになって、心配してくれるはず。

かに座(6/22~7/22)

【無鉄砲な女性】

優しく親切なかに座の男性は、自由でちょっと無鉄砲な女性を「ほっとけない」と思うでしょう。

彼はアクティブ女性が好きで、そんな女性を見るとつい応援しがちです。

でも「怪我をしないか」「頑張りすぎて無茶をするんじゃないか」とハラハラすることもあるよう。

父性本能が刺激されているのでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【ミステリアスな女性】

俺様気質のしし座の男性は、ミステリアスな女性を「ほっとけない」と思うでしょう。

追いかけたいタイプなので、未知の魅力を秘めた女性には関心が向きがちです。

そのうえ、少し打ち解けた時に見せる、ふとした笑顔に胸キュン。「もっとその笑顔が見たい」と深追いをするはずです。

おとめ座(8/23~9/22)

【我慢している女性】

古風なところがあるおとめ座の男性。

つい我慢をしてしまう女性を「ほっとけない」と思うでしょう。

無理難題を押し付けられて、本当は嫌なのに笑顔で引き受けている姿に感激するのかも。

いじらしくて、「大丈夫?」とつい声をかけてしまうでしょう。

彼がつい気になってしまう女性を目指そう!

男性は、好きな女性を守りたいと思う傾向があります。

そのため、何だか危なっかしかったり、そそっかしかったりする女性には「ほっとけない」と感じて、つい気になってしまうのです。

彼好みの「ほっとけない」女性を演出してみるのも、ひとつの手かもしれませんよ。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)