恋をすると、尽くす女性もいれば、わがまま放題に振り回すタイプの女性もいます。

どちらがいいとか悪いとか、モテるとかモテないということはなく、どちらにしても「相手との相性が良ければ長続きする」ものです。

しかし、両方を持ち合わせていた場合はどうでしょうか?……おそらくですが、ほとんどの男性が「手放したくない」と感じるようです。

男性が付き合うと離れられなくなる彼女とはどんな女性なのか、その特徴を見ていきましょう!

付き合うと離れられなくなる!男性が手放さない「甘辛彼女」の特徴

ツンデレ

ツンデレといっても、ただのツンデレではありません。ツンが7、デレが3ぐらいの割合が、男性にとってはたまらないのだとか……!

基本的には自分のことはしっかりと自分でできるし、頼らないし、甘えない。

そんなツンツンした彼女が、ふとしたときに寄り添ってきて、頼ったり甘えたりする……まるで猫のような女性こそ、手放したくない彼女の特徴その1です。

ちゃんと叱ってくれる

「自分が間違えてたり怠けてたりするのをピシッと指摘してもらえるのって本当にありがたいことです。
大人になると、本気でぶつかることもあんまりなくなっていくので……こういう彼女は手放したくない」(32歳/教育)

叱るのと怒るのは全く違います。ただ感情的に彼に怒りをぶつけるだけの彼女は大事にされません。

しかし、彼にカツが必要だと思った時には少し痛い言葉でも伝えてあげられる、そんな彼女は大事にされます。

特に理性的に判断をして、しっかりと相手の状況や心境を聞いた上で叱ることができる彼女はそうそういないでしょう。

いつでも信じてくれている

人を信じるのって勇気が要るものかもしれません。

とくに、相手を好きであればあるほど、信じたいけど信じられないなんてこともあるかもしれません。

信じた相手に裏切られたときのショックを考えて、なかなか本心から信じることができないなんてこともあります。

たとえ相手が裏切っても自分は信じるという気持ちを持っている……それは相手の心にも、たしかに届くでしょう。

ちょっとしたことでは動じない

好きな人が怪我をしたり病気になったりしたら、慌ててしまう人が大半だと思います。相手を大切に思えばこそ、当たり前のことですからね。

でもそこでいったん深呼吸して冷静になれれば、彼にとってあなたはかけがえののない女性になれるでしょう。

緊急時ほど人の本性って現れます。何があっても大丈夫、という安心感こそが、のちのち信頼につながっていくのです。

まずは相手の特別になれるように/h2>

付き合ってから「あぁ、この人はなんか違う」と感じる人っていますよね。

そんな人になれれば彼から振られたり浮気される心配もなくなります。

まずは自分が特別になれるように振る舞ってみてはいかがでしょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)