想いを寄せる女性には、自分の気持ちを伝えたいと思っている男性は多いでしょう。

しかし、なかなかストレートにアプローチができず、遠回しな愛情表現になってしまうことも。

そんな彼らも、心の底から愛している女性には、思わずやってしまうわかりやすいアクションがあるのです。

今回は、A型男性が「ゾッコンな女性」に思わず見せるサインをご紹介します。

A型男性が「ゾッコンな女性」に思わず見せるサインって?

同じLINEスタンプを使う

A型の男性は、ゾッコンなるほど好きな女性ができると、同じアイテムや共通の趣味を持とうとする傾向があります。

女性との共通点を作って、安心感や親近感を抱いてもらおうと努めるところがあるのです。

そのため、LINEにおいても、相手が使用するLINEスタンプと同じものをダウンロードして使おうとするでしょう。

LINEをしているときに、あなたと同じスタンプを使用してくるようなら、もうゾッコンになっているはずですよ。

聞き役になって相手をほめる

A型の男性は、ゾッコンなるほど好きな女性の前では、聞き役に徹しようとする傾向があります。

ただ話を聞くのではなく、あいづちや質問をして話を引き出した後にほめて、相手に気持ちよく話してもらおうと努力するところがあるのです。

意識して聞き役にまわることで、女性の話をリズムに乗せようとするのが特徴です。

ゾッコンな女性には、とにかく気に入ってもらおうと必死になる傾向が見られるでしょう。

食べる量やスピードが落ちる

A型の男性は、ゾッコンなるほど好きな女性の前では、自然体でいられなくなる傾向があります。

とくにそれは、食事のシーンにおいて顕著に表れます。

A型の男性と食事をするときは、相手の食べる量や速度をチェックしてみると好意がわかるでしょう。

あなたが好きなら、食べるスピードはかなり遅くなるはず。

そのときは「あんまり食べてないね。どうしたの?」と、彼の顔をのぞき込みながら聞いてみましょう。

言葉につまったり、はにかんだ笑顔を見せたりしたら、ゾッコンのサインです。

自分の失敗談をする

A型の男性は、ゾッコンなるほど好きな女性に喜んでもらうためなら、自分さえもネタにする傾向があります。

普通は、自分のダメな点を気になる相手には言いたくないと思うかもしれません。

しかし彼の場合、好きな相手には、あえて自分にとって不利な情報を開示することで、信用してもらいたいと思うところがあるのです。

たとえば、会社や学校が休みの日に、出社や登校したことがあるなど、ちょっと笑える話を織り交ぜてくるなら、彼があなたにゾッコンのサイン。

自分の失敗談をさり気なく伝えることで、誠実さをアピールしてより深い印象を残したいと思っているでしょう。

ゾッコンになるとやりすぎてしまう?

男性は、ゾッコンなるほど好きな女性には、他の人とは異なった特別なアクションを起こすことがあります。

好きな人には、何でもついやり過ぎてしまうのです。

そこを理解したうえで彼とコミュニケーションできれば、彼との距離が縮まりやすくなるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の本音を探ってみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)