干支は、その人が生まれ持った性質や運命を暗示します。

そのため、干支同士の相性を占うことで、2人の運命を読み取れるのです。

今回は、男女の干支別に、運命で結ばれている「相性最強のカップル」をランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。

2人の干支別・運命で結ばれている「相性最強のカップル」ランキングTOP5

5位 午(うま)年生まれの男性×戌(いぬ)年生まれの女性

【お互いを補い合って、楽しく過ごすカップル】

ポジティブシンキングな午(うま)年男性と、ちょっと小心なところがあるけど情に厚い戌(いぬ)年女性。

午年の明るさに引っ張られ、戌年は小さなことは気にならなくなり、午年は注意深さを学びます。

お互いを補い合いつつ楽しく過ごせる、生まれながらの縁を持っているのでしょう。

4位 子(ねずみ)年生まれの男性×丑(うし)年生まれの女性

【2人一緒にいないと落ち着かないカップル】

おっとりマイペースの丑(うし)年女性に、せっかちな子(ねずみ)年男性が、あれこれ世話を焼いているように見える組み合わせです。

しかし、お互いに居心地が悪いなんでことはなく、むしろ相手がいないと落ち着かないでしょう。

生まれながらに惹かれ合う運命を持ったカップルなのです。

3位 丑(うし)年生まれの男性×巳(へび)年生まれの女性

【そばにいると安心するカップル】

巳(へび)年女性は聡明ですが、気が回りすぎて動揺しがちな性格です。いったんメンタルが乱れると、後ろ向きに考える傾向があります。

そんな巳(へび)年が落ち込んだときに、身を任せられるのは、巳年を放っておけない縁を持つ丑年男性です。

側にいることで無事を確認できるので、安心なのです。

2位 卯(うさぎ)年生まれの男性×亥(いのしし)年生まれの女性

【自然体でいられるカップル】

出会ってすぐ、気を使わなくて大丈夫だと感じる卯(うさぎ)年男性と亥(いのしし)年女性。

見栄を張る必要もなく、いきなり自然体でいられるのは生まれながらの縁があるので、自然体でいられるでしょう。

お互いポジティブな性格なので、ときにはふたりしてだらけてしまうこともありますが……幸せに過ごせるカップルです。

1位 酉(とり)年生まれの男性×辰(たつ)年生まれの女性

【出会ったらひとめぼれするカップル】

酉(とり)年男性が生まれながらに惹かれ合う相手は、辰(たつ)年女性。

酉年男性の美意識が求める女性は、美しく華やかな辰年女性なのです。

逆に、辰年女性は自分を完璧にフォローしてくれる酉年男性が必要で、どうしようもなく惹かれてしまいます。

出会ってすぐにひとめぼれ……なんてこともあるかもしれません。

運命の相手はすぐそばに…

初めて会ったとき、ビビッとくるものを感じたら、それは運命の相手なのかもしれません。

縁はあっても行動しなければ、せっかくのご縁が通り過ぎてしまうこともあります。

今回ご紹介した内容を参考に、運命の相手を見逃さないようにしてくださいね。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)