男性から好きになってもらうためには、まずは目線を惹きつける必要があります。

意識してもらえないと、関係は発展しませんからね。

一度、好感を持ってもらえれば、ほかの女性と同じようなことをしていても「かわいい!」とか「しっかりしてる!」とプラスに捉えてもらえるもの。

そこで今回は「男性が思わず惹かれる瞬間」についてご紹介します。どんなときに、男性は「かわいい」と思うのでしょうか?

かわいいかも…男性が「思わず惹かれる瞬間」って?

簡潔で丁寧なLINEがきたとき

まだお互いに好意が芽生えていないときって、どうしてもLINEも男性任せになりがち。

でも常に質問待ちで受け身の姿勢の女性に、あまり好感は持ちません。

まずは自分に興味を持ってくれて、男性ばかりに負担がかからないLINEをしてくれると、「この子っていい子なんだな」と思うようです。

いつも穏やかでいてくれる

男性の中で「感情の起伏が激しい子は地雷」という印象があります。

そのため穏やかで笑顔が多い女性は、きっと安心できるのでしょう。

何かあるとついイライラしてしまい、感情のコントロールが効かなくなる人もいるはず。

そういう場合はできるだけ早く寝る、ゲームをして気を紛らわせるなど、何でもいいので、自分の中での「ストレス発散方法」や「心のリズムを整える方法」を見つけておきましょう。

見えないところでの気配りができる

我先にと気配りアピールをするのではなく、みんなが目につかないところをフォローしてくれる。

そんな姿に気が付いたとき、男性は思わずドキドキしてしまうようです。

こういう細かな気配りって習慣だと思うので、男性がいる場に関わらず、日頃から意識しておくのが大切かもしれません。

受け身よりさりげなさが大事

基本は受け身すぎる女性より、どちらかの負担が偏りすぎないよう、さりげなく気を遣えると好感度を上げられるのかもしれません。

ただし何事もやりすぎると、男性に利用されてしまう恐れがあるので、そこの加減だけは気を付けたいものですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)