結婚する相手の条件として、子供が好きであったり、家事を率先してやったり……良き夫であり、良いパパになれる男性がいい。という女性は多いもの。

たしかに、そんな男性であればきっと、家庭生活も幸せに続いていくことでしょう。

そこで今回は、星座と血液型のかけ合わせから、「将来良いパパになる男性」を占いました。

ランキング形式で、ベスト5のご紹介です。

将来「良いパパ」になるのは…星座と血液型で占うランキングベスト5!

5位…みずがめ座・A型の男性

頭の回転が早く行動力も抜群。家庭にまつわる障害を乗り越えて幸せな家族をつくっていけるでしょう。

まさに「順風満帆」を地で行くタイプと言えます。

意外と料理などの家事も好きで、仕事も家庭も両立できるパパになる可能性も大いに秘めています。

4位…ふたご座・O型の男性

家族を楽しませ、和ませられるタイプ。

いろんな分野の人たちと関わりコミュニケーションを図るのがうまいので、子供からも好かれ、笑いの絶えない生活を送れるでしょう。

パートナーとしても、落ち込んでいるときに励ましをくれる存在に。

3位…おひつじ座・O型の男性

思い立ったことを次から次へと行動に移していく性格。

アウトドアなどで子供と一緒に身体を動かし活躍できるでしょう。

素晴らしいパパになりますが、あまり物質的なことには無頓着かもしれません。

お財布のヒモはしっかりと握っておくといいでしょう。

2位…やぎ座・AB型の男性

やや気が弱く、リーダーシップをとるタイプではないかもしれません。

しかし、教育者としては非常に優秀で、子供をすくすくと成長させられるでしょう。

一般的な常識にとらわれないタイプなので、子供の可能性を伸ばせる良いパパになれそう。

1位…うお座・A型の男性

家庭の縁の下の力持ちとなり、どんなシチュエーションでも家族を大事にできるタイプ。

一大出世や莫大な財産とはあまりご縁がないかもしれませんが、穏やかで幸福な一生を送れるでしょう。

温和で柔和な人柄により、子供からも妻からも愛されつつ、真面目にコツコツと目標に向かっていけるようです。

良いパパになるには…

何でも教えてくれる物知りパパ、子供とアウトドアを楽しんでくれるスポーティーパパ、そして楽しい話題で笑わせてくれるコミュニケーションパパ。

一口に「良いパパ」と言っても、実にさまざまです。

良いパパになるには、トレーナーとなる良いママがついていてこそだということを忘れず、ともに手を取り歩んでください。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)