男性は、できればこの先も一緒にいたいな……と感じる女性に対して、将来を見据えたお付き合いをしたり、本命として意識したりします。

そのため、彼にとって一緒にいたい存在になれれば、スムーズに関係を深められるかもしれません。

今回は、AB型男性が「この人とずっと一緒にいたい…」と感じる女性の特徴をご紹介します。

AB型男性が「この人とずっと一緒にいたい…」と感じる女性って?

自分のセンスを信じている女性

AB型の男性は、自分の直感を信じており、フィーリングを大切にするところがあります

独自の恋愛観をもち、相手に譲れないポイントもあるでしょう。

そのため、基本的には相手に優しく尽くすロマンチストではありますが、ときに常識を逸脱し周囲から理解されにくいことも。

そんな彼は、彼と同じく自分のカンで生きているような女性なら、親近感を覚えてずっと一緒にいたいと感じるはず。

お互い価値観が合えば、最高にハッピーなカップルになれるでしょう。

精神的に自立した女性

AB型男性は、どんなに親しい人にも内面をさらけ出すことに抵抗を感じるところがあります。

彼は恋愛面でも、親しい仲でも土足で自分の領域に踏み込んでほしくないと思っているところが。

そのため、デリカシーのない相手とはうまくいかないでしょう。

精神的に成熟した女性や適度な距離感を持って付き合っていける女性なら、安心してずっとそばにいたくなるはず。

お互いに自立した関係でお付き合いできる女性とは、ずっと一緒にいたいと感じるでしょう。

礼儀正しくておしとやかな女性

AB型の男性は遊びの恋や二股などができない、恋に対してとても真面目なところがあります。

そのため、「恋愛=結婚」と考え、切り離すことができないかもしれません。

礼儀や品性を大切にする彼なので、どことなく気品が漂っている育ちのよさそうな女性を好む傾向があるでしょう。

いわゆる「お嬢様タイプ」の女性のそばにいたいと感じるでしょう。

真面目さと誠実さは、彼の恋愛において外せないポイントなのです。

彼のセンスを理解するのが大事!

AB型の男性は、繊細で芸術的な感覚を持っているところがあります。

その彼のセンスは、服装などのオシャレだけでなく、恋愛面にも反映されているでしょう。

そのため、彼にとってずっと一緒にいたい女性を目指すには、彼の感性を理解するのが大切なのかも。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の感性がどんなものなのかを理解しつつ、距離を縮めていってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)