あなたはどんな男性がタイプですか?

見た目がかっこいい男性?

リードしてくれて、頼もしさがある男性?

あなたに好みの男性のタイプがあるように、男性にも好みの女性のタイプがあるでしょう。

男性の場合、見た目がかわいくて、一緒にいて癒やされる、そんなタイプが人気みたいですよ。

そこで今回は、男性が一緒にいて安心できる女性の特徴を3つピックアップしてみました。

ぜひ自分磨きの参考にしてみてくださいね。

ずっと愛される!男性が「一緒にいて安心できる」女性の特徴3つ

(1)「小さな幸せ」を大事にする

たとえば、デートひとつ取っても、週末に彼と会えて、行きたかったお店に行けたり、食べたいものが食べられたり……。

一見なんてことない出来ごとも「幸せ」ととらえて前向きに楽しめる女性に、男性は癒やされるもの。そしてそんな彼女にとことん尽くしたいと思うのです。

男性のなかには、「相手の役に立っている」と感じることでプライドが満たされたり、自分の価値を見出したりする人が少なくありません。

あなたが彼と過ごす時間の中で「小さな幸せ」を見出すことで、彼は「あなたの役に立っている」と感じて、生きがいを感じるもの。

同時に、幸せな彼女の姿を見てホッと安堵し、癒やしにつながるのでしょう。

(2)気遣いができる

普段仕事で忙しく追われている男性ほど、日々プレッシャーに押しつぶされそうになっているものです。

ノルマと男性らしさを強要される毎日に、男性の心身はすり減り、もはやヘトヘトなんてこともあるかもしれません。

そんな状態のときに、自分のありのままを受けとめてくれて、気持ちを癒やしてくれる女性がいたなら……。

男性は自然と、その女性のことが気になってしまうでしょう。

たとえば、一緒にご飯を食べに行く機会があるなら、彼が何を食べたがっているのかをそれとなくリサーチして、お店を決められるといいかもしれません。

注文するときも、「〇〇くん、甘いもの好き?」「たまには贅沢してもいいんじゃない?」など、相手が頼みやすいように声をかけるなど。

まずは彼の気持ちを察することが大切。

そしてその気持ちに寄り添い、ありのままの彼を受け入れて、男性としての自信を与えられるための気遣いがあるといいですね。

そんな気遣いができる女性こそ、男性が一緒にいて安心できる女性だと言えます。

(3)家庭的である

家庭的な女性ほど、男性は一緒にいて安心感があるもの。

「家庭的」にもいろいろありますが、「結婚後の生活が想像しやすい」というのが一番のポイントになります。

たとえば、落ち着いた雰囲気の穏やか系の女性に対して、「本音が言いやすい」「正直に話しやすい」と感じ、結婚後の生活を想像しやすいという男性も多いです。

「彼女となら結婚できそう」「長い付き合いができそう」と、結婚に前向きな気持ちが芽生えるでしょう。

彼が「家庭的だ」と感じてくれる一面、すなわち、彼に結婚後の生活を想像させるような一面をアピールしていきましょう。

ずっと愛される女性になろう

年齢とともに、今回ご紹介したポイントは自然と身につくものかもしれません。

焦らず、できそうな部分から実践していきましょう。

今回ご紹介したポイントを参考に、自分磨きに励むことで、いち早く彼からの永遠の愛を手に入れてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)