誕生日や年齢など、男女の間には相性を決定づけるさまざまな数字があります。

あなたと相性がいい男性は、いったいどんな人なのでしょうか。

今回は、女性の生年月日から数秘占いで、数秘と数字の関係性から、恋の相性最高な男性との年齢差を占います。

誕生年月日の数字をばらして、すべて足します。ひと桁になるまで足し続けてください。

例:1990年1月1日生まれ→1+9+9+0+1+1=21→2+1=3

【前編】生年月日でわかる!あなたと恋の相性最高な「男性との年齢差」

数秘「1」の女性は…

【相性がいいのは、9歳年上の男性】

自分に自信があり、コンプレックスがあまりない数秘1。

尊敬できない理由がある男性とは、なかなか付き合えません。

年下というだけで無意味に見下してしまう傾向があるので、年上の方が精神的に安定します。

何ごとも自分より上回ると思える9歳の差が、相性良く付き合える相手です。

数秘「2」の女性は…

【相性がいいのは、5歳年上の男性】

数秘2とベスト相性な年の差は5歳差。

そして年上のお相手です。

この相手とは、楽しく穏やかに過ごすことができるでしょう。

また、引っ張っていってくれる男性と相性がいいのですが、年下だと「なんか悪い」と思ってしまうので、素直に甘えられる年上がいいのです。

数秘「3」の女性は…

【相性がいいのは、8歳年上の男性】

めんどくさがり屋の数秘3。しかも甘えん坊なので、手間がかかる年下との恋愛相性はいまいちです。

相性がいいのは年上で、8歳上が居心地のいい相手でしょう。

彼がさりげなくリードし、数秘3はそれに自然に従っていけます。

無理がない関係を続けられるはず。

数秘「4」の女性は…

【相性がいいのは、2歳年上の男性】

王道の恋愛の中にいるのが心地よい数秘4。

男性が2つ年上、がベスト相性となります。

2つ上ですが、立場的には数秘4のほうが微妙に上になり、意見を言うと彼はそれを心地よく受け入れてくれるのです。

そして数秘4の好みを少しずつ覚え、尊重もしてくれるでしょう。

相性のいい男性を探そう!

気になる男性が現れると、その人と年の差がいくつあるのか、つい計算してしまいますよね。

「元彼と同じ年の差がいい」とか「弟より下はありえない」となど彼氏にする相手には、こだわりがある方もいるはず。

数秘の伝えるメッセージに耳を傾け、固定概念にとらわれずに、自分と合う男性を探してみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)