気になる男性ができると、彼に好かれたくなりますよね。

あわよくば、彼のほうから追いかけてきてくれたら……そんなふうに思う方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、女性の名前別に、男性が「思わず追いかけたくなる」女性になるコツをご紹介します。

例:なみえ→な行 みき→ま行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

【前編】名前で占う・男性が「思わず追いかけたくなる」女性になるコツ

名前の頭文字が「あ行・や行・わ行」の女性

【少し大胆にアプローチする】

あ行・や行・わ行の女性は、男性は出世させる力を持つところがあります。

歴代の彼氏が、この名前の女性と付き合っている間にいかに幸せだったかというウワサが勝手に広まり、評判が上がるのです。

それが男性の意識に入り込み、無意識に追いかけさせています。

この女性がちょっと大胆にアプローチすれば、好きな男性も意識して追いかけ始めるはず。

名前の頭文字が「か行」の女性

【譲れないものを持つ】

か行の女性は愛想がよく女らしいので、男性に追いかけられやすいところがあります。

とくに気配りのあまり、気弱になって揺れ動いているところが男心を誘うようです。

気弱さはなかなか治るものではありませんし、魅力のひとつなのでそのままで大丈夫。

でも、「これだけは譲らない」ということを決めると、あなたの弱さの中の強さに翻弄されて、好きな男性も追いかけてくるでしょう。

名前の頭文字が「さ行」の女性

【相手をほめて立てる】

さ行の女性は、向上心が高く仕事や家事をテキパキとこなすところがあります。

その有能さに惹かれて、男性は追いかけます。

でも、自分よりも有能な女性を追いかけ続ける男性は、少ないもの。好きな男性に追いかけてもらいたいなら、振り返って彼を見ることが必要でしょう。

具体的には「彼をほめる」です。気が強いこの女性にはつらいかもしれませんが、彼をほめて立ててあげると、追いかけてくれるでしょう。

追いかけられる女性になろう!

気になる男性に、追いかけてもらえるようになれば、あなたの恋はスムーズに進むはず。

そして、交際後もずっと愛されるのではないでしょうか。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼に追いかけられる女性を目指してみてください。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)