「どこかに私だけを大切にしてくれる人っていないのかなぁ……」と思うこともあるかもしれません。

でも、心配することはありません。運命で結ばれた相手は、必ずいるものです。

あなただけを大切に思ってくれる男性も、いつか現れるでしょう。

今回は、星座と血液型の掛けあわせから、「手放しちゃいけない男性」を占いました。ランキング形式で、ベスト5のご紹介です。

星座と血液型で占う!「手放しちゃいけない男性」ベスト5

5位…うお座・AB型男性

結婚前も結婚後も、パートナーの好みに合わせようと頑張る傾向にあります。

ただもしかしたら、ちょっぴりマザコン気質なのかもしれません。

しかしそれでもパートナーに対しては十分すぎるほどの愛情を注ぐので、飽きることはなさそう。

結婚後は、ロマンチストでムードを大切にする夫になるタイプです。

4位…かに座・B型男性

甘えん坊ですが、いつもパートナーの気持ちを配慮してくれるタイプです。

母性本能をくすぐるのが上手なので、パートナーも、彼に対して何かしてあげたい気持ちで一杯になるでしょう。

結婚後は姉弟のようなあたたかい関係を築ける男性です。

3位…やぎ座・A型男性

とにかく平和主義で低姿勢な性格。

自分からはあまり意見を言わず、パートナーの要望に応えようとするでしょう。

重たいものも持ってくれるし、家事も手伝ってくれる優しい夫に。

パートナーは、一緒にいて非常に気が楽で、心地いい毎日を過ごせるはずです。

2位…ふたご座・O型男性

優しい反面、めんどくさがりなところもあります。結婚後は、パートナーの尻に敷かれるタイプです。

しかし、何をされても家庭ではずっとニコニコしているはず。

ただし、一歩外に出ると非常に厳しいビジネスマンに早変わり。一家の大黒柱として、頼もしい存在として映るでしょう。

1位…しし座・O型男性

自分に自信をもっていますが、パートナーに対しては話は別。

とても優しい癒し系の夫として、家族サービスを欠かさないでしょう。

また、家族に何かが起きたときは、驚くほどタフな性格に変わります。

そんな頼もしい姿を見ると、パートナーは「この人を選んでよかった……」と感じるはず。

幸せな結婚生活を送るためには

付き合っている段階では、男性がリードしてくれたほうがいい……という女性も多いようです。

でも、結婚生活においてはそうもいかないようです。いつもリードしてくれる相手だと、何でも支配されているような気がして息が詰まってしまうこともあるのだとか……。

家庭の中では多少言うことを聞いてくれたり、主導権を渡してくれる相手のほうが幸せを感じることも少なくありません。

そんな男性こそ、「手放しちゃダメ」なのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)