好きになればなるほど、「好き」の熱量の差が気になることはあるかと思います。

「相手よりも自分のほうが夢中かも……」と考えてしまうと、寂しい思いをするもの……。それならいっそのこと、彼に「手放したくない!」と思ってもらえる彼女を目指しましょう。

この記事では、男性が「絶対に放したくない彼女」とはどんな女性なのかについて、ご紹介していきます。

男性が「絶対に放したくない彼女」の特徴とは?

「特別扱い」が上手

愛され上手な女性は、「特別扱い」が得意。

たとえば、職場での朝の挨拶。普段上司や同僚に「おはよ~」「おはようございます」と挨拶をしますよね。

一見、なんの変哲もない光景に見えます。しかし、ここには「特別扱い」するチャンスが……

男性は、女性に目を見つめられると、自分に気があるのかな?と勘違いしてしまうことがあるんです。

目を合わせながら「おはよ~!」と挨拶したり、さりげなく目配せをしてみたり、笑顔を見せたり。

とにかく「ほかの人とは違う」という雰囲気をかもし出してみましょう!

「おねだり」も上手

人は誰しも「コレを楽しみに生きてる!」なんてものがあったりしますよね。

恋愛も同じで、「コレがあるからたまらない!」という楽しみを作ってみるのもおすすめです。

たとえばデート中、「ギュっと抱きしめて!」や、「耳元で好きって言って!」とおねだりしてみては?彼氏もデートが毎回楽しみになるはずです。

もちろん、彼がお願いをきいてくれたら「幸せ―!」「やった!」としっかり喜んであげることも忘れずに。

不安にさせない

彼氏のことが好きだからこそ、ほかの女性に言い寄られていないか不安になりますよね。それは男性も同じです。

彼にばかり要求して、自分は好き勝手に遊んでいる、ということが無いよう気を付けてください。

たとえ興味がなくても、異性とふたりっきりになるのはなるべく避けましょう。

ほかの男性から「軽い女」だと思われることがないように気をつけて。できるだけ、彼を不安にさせないことが重要です。

「俺に言えないことがあるんじゃ……」という心配をさせないよう、あなたの悩みや不安を彼に正直に打ち明けることも大切。

付き合うまえは言えなかったけど、付き合ってから言えるようになった、という変化があるなら、ふたりの関係は以前にも増して深まっているでしょう。

雰囲気を大切にできる

ふたりっきりでいるときの雰囲気も、男性が彼女にドハマりする要因。

楽しいときは思いっきりはしゃいで、恋人だからこそ積極的に甘えてみてください。

あなたのそういった素直な態度が、彼にとって魅力的に映るはずです。

また、デートで高級なお店に行くことがあるなら、普段は見せない上品さを見せてみましょう。

普段とは違うあなたに、彼もギャップ萌えするかもしれません。イチャイチャするときのあどけない表情も、男性を虜にさせるはず。

「ほかの男に譲るなんて考えられない!」なんて思ってもらえるかもしれません!

ずっと愛される彼女になろう

彼の心を刺激するようなここぞというポイントは、探せば見つかるはずです。

そこさえ押さえれば、会うたびに「手放したくない!」と思ってもらえるでしょう。

恋愛に自信がないなら、難しい駆け引きよりも、愛情いっぱいの笑顔を見せるほうがおすすめです。彼氏をどんどん特別扱いしていきましょう!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)