今年ももうすぐ、バレンタインデーがやってきますね。

恋人がいる人も、片思い中の人も。「ただチョコをあげるだけじゃつまらないかな……」と考えているのではないでしょうか。

どうせなら、チョコを渡すだけじゃなく、なにか思い出に残る頃をしたいもの。

そこで今回は、「男性が喜ぶバレンタインサプライズ」にはどんなものがあるのか、ご紹介します。

成功間違いなし?男性ウケ抜群のバレンタインサプライズ

癒やし系プレゼント

「片思いしてた彼に『これで疲れをとってください!』のメッセージを添えて、チョコと入浴剤をプレゼントしました。
そしたら『プレゼントありがとう!いまから風呂入るわ!(笑)』とお礼のLINEがすぐに届いて。
彼とはその後すぐにお付き合いが始まったんですが、いまでも『入浴剤はさすがだなと思った!』と言われますね」(29歳/営業事務)

片思いのときは、相手の負担にならないものがオススメ。

入浴剤やハンドクリーム類は、癒やし効果がありますし、メッセージ付きでプレゼントすれば効果抜群です!

消耗品だし、そこまでお値段も張らないので、彼も受け取りやすいのではないでしょうか。

一方で、ブランドなどの高級品は重く感じがち……お返しにも、困っちゃいますよね。

交際中の場合は、ネクタイやお財布など、普段身に着けるものがいいかもしれません。

可能であれば、事前に相手の「欲しいもの」をリサーチしてみましょう。

思い出を動画に

「いままでは記念日にアルバムを作っていたんですが、去年は1分くらいの動画を作ってみたら、すごく喜んでくれて。
ちょくちょく見返してくれてるみたいで私もうれしいです」(28歳/接客)

アルバムも良いですが、写真を印刷してメッセージを添えて……と、やることがたくさん! 

それなのにあまり彼が喜んでくれないと、「こんなに頑張ったのに……」とガッカリしますよね。

スマホのアプリを使えば、動画も簡単に作れる時代。

撮りためた写真を使って、バレンタイン用のムービーを作ってみましょう! 

きっと彼も新鮮に感じるでしょうし、楽しい思い出を見返すことで、お互いの愛も再確認できそうですね。

ダミーと本命チョコを用意

ダミーと本命チョコを用意

「最初におもしろ系のチョコをあげた後に、本命の手作りチョコをあげました。
一度ハードルが下がっているぶん、彼もすっごい喜んでくれて。

内心がっかりしてたのかも?作戦、大成功でした(笑)」(31歳/通信)

まずは、市販のギリチョコをプレゼント。

「今年は忙しかったから手作りじゃなくてごめんね……」なんて言えば、きっと彼も納得するはず。

そして一息ついたデート終盤に、サプライズで本命チョコをプレゼント! 

「今年はもうこれで終わりだ」と思っていたからこそ、彼もビックリするでしょうし、普通に手作りチョコを渡すより、何倍も喜んでくれそうです。

きっと、一生忘れられないバレンタインになりますよ。

サプライズでドキドキさせよう!

ちょっとしたサプライズって、やっぱりうれしいものです。

今回ご紹介したものなら、恥ずかしがり屋な彼でもきっと喜んでくれるはず。

どれもわりと簡単にできるサプライズなので、ぜひ試してみてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)