結婚したら、幸せな家庭を築いていきたいと思う人は多いのではないでしょうか。

でも、男性と女性とでは感覚が異なり、なかなか上手くいかないのが実情ですよね。

それならいっそ、幸せな家庭を築く素質を持っている男性を探してみるのも、ひとつの手かもしれませんよ。

そこで今回は10の質問から、気になる男性が将来「最高の旦那さんになる確率」がわかる診断テストをご紹介いたします。

彼の特徴の中で、下記に当てはまるものの数をかぞえてみましょう。

1.カフェのスイーツや料理に興味がありそう

2.ちょっとした会話の内容を覚えている

3.植物や動物が好きそうだ

4.自慢話をあまりしない

5.あまり派手な格好でなく地味だ

6.相手が悩みを話したら親身に聞いてくれそう

7.あまりケチな性格ではない

8.マメで丁寧なタイプだと思う

9.スポーツの趣味がある

10.読書が好きである

彼には何個当てはまりましたか?さっそく結果を見てみましょう。

A:当てはまった数が0~2個

【最高の旦那さん度…20%】

彼は、自分ひとりの世界を大切にするところがあります。

夫婦でありながらも距離感を大切にし、お互いサッパリとした生活を望むパートナーなら相性はバッチリでしょう。

しかし、彼といつも一緒にいたいタイプの女性にとっては、寂しさを感じる相手になるかもしれません。

「夫婦の記念日や、特別な日だけは一緒にいてほしい」と伝えることで、2人の絆を深めていけるでしょう。

B:当てはまった数が3~5個

【最高の旦那さん度…45%】

彼は、パートナーの日常に笑顔をもたらしてくれる楽しい夫になるでしょう。

いつも目新しいことを教えてくれたり、あなたを旅行につれて行ってくれたりと、家族へのサービスを欠かしません。

しかし、興味の対象がコロコロ変わりやすく、やや浮気症なところが気になる点かも。

しっかり手綱を握って、彼をコントロールできなければ、気の休まらない日々を送ることになる可能性があります。

メイクやファッションに手抜きをしないのが大切になるでしょう。

C:当てはまった数が6~7個

【最高の旦那さん度…75%】

彼は、前向きでいつでもパートナーをグイグイ引っ張ってくれる、頼もしい旦那様になるでしょう。

仕事もバリバリ働いて、家計も支えてくれるため、結婚生活は豊かで楽しい毎日になるはず。

ただ、少し我が強くて短気なため、あなたが譲らなければいけないシーンが多くなりそう。

彼を上手におだてて立てることができれば問題ありませんが、あなたが上に立とうとすると衝突は避けられないと言えます。

D:当てはまった数が8~10個

【最高の旦那さん度…100%】

彼はとても安定感があり、家庭人としても穏やかで、結婚すれば幸せな家庭生活を送れるイイ夫になるでしょう。

やや頑固なところや真面目すぎる部分もありますが、働き者で浮気の心配も少ないはず。

少し面白みがないかもしれませんが、子供ができたら子煩悩となり理想的なマイホームパパになると言えます。

また、ギャンブルにハマることもないため、家庭内はいつも朗らか。まさに「パーフェクトな夫」でしょう。

イイ夫と結婚して、仲良し夫婦になるには?

幸せな家庭を築いている男女は、ストレスが低い上に、いつまでも一緒に買い物をしたりと仲がいいのが特徴です。

ある意味、羨ましいですよね。

そんな中で、誰もが簡単にできる夫婦円満のコツがあります。

それは「言葉を大切にすること」「お互いを名前で呼び合うこと」です。

いつも名前で呼び合い、丁寧な言葉を使う夫婦は、たしかに幸せそうですよね。

結婚したときは、夫婦の約束事にしても良いかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)