男性は恋をすると、好きかどうかを隠そうとするため、実際はどう思っているのかわからないところがありますよね。

ましてや付き合う前だと、余計に彼の行動や言動を深読みしてしまい、悩んでしまうことも少なくありません。

そこで今回は、A型男性が本命女性だけにする「とっておきの愛情表現」をご紹介いたします。

交際前でもわかる特徴をピックアップしましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

A型男性が本命だけにする!交際前でもわかる「とっておきの愛情表現」

不安や心配事をそのまま口にする

A型の男性は、自分を飾ったりカッコつけることを、そこまで重視しない傾向があります。

どちらかといえば、彼の関心は「自分の想いを相手にいかにして届けるか」に向いているでしょう。

それゆえに、本命の女性にはあれこれと良い事も悪いことも、自分の不安や心配事をそのまま言葉に出すはず。

「ちょっと聞いてほしいんだけど……」とあなたに言うようなら、気にしている証拠。

彼はどうでもいい女性には弱みを見せません。

彼があなたに弱音を吐いたときに、しっかり受け止めることができれば、さらにベタぼれになるはずですよ。

ちゃんと向き合って意見する

A型の男性は、少し遠慮深い傾向があります。

しかし、本命女性には「自分が味方でいてあげなくては!」という思いが強くなるところがあるでしょう。

そのため、あなたのダメな部分をきちんと把握して、「ダメなものはダメ」と厳しく意見するはず。

良くないところをニコニコして受け入れていると、自分も彼女にとっても良くないというのが分かっているのです。

本気で好きだと、大人しい彼でもあなたのことを叱ってくれるはずですよ。

何かと親切にしようとする

A型の男性は、恋愛において尽くすところがあり、本命の女性には持ち前のサービス精神で、徹底的によろこばせようとする傾向があります。

そのため、重いものや難しいタスクに取り組んでいると「いいよ、俺がやるよ」と手を貸してくれることが多いかも。

つねに好きな相手のことを第一に考え、相手に必要とされることをよろこびとしているのです。

好きな女性には、観察眼を光らせて、親切にできるシチュエーションを探しているでしょう。

相手を上手にほめてくれる

A型の男性は、好きな女性ができると、相手を上手におだてて、好印象をもってもらおうとする傾向があります。

相手の反応を見ながら接するのが上手なので、嫌味なくほめてくれるでしょう。

彼があなたと一緒にいるときに、何かとほめてくれることが多いなら、それは愛情サイン。

好きでもない相手には、愛想も悪くおべっかも言わないでしょう。

A型の男性は奥手なタイプ?

A型の男性はどちらかというと、好きになっても自分から動くタイプではありません。

確信のないことには手を出さないので、恋愛もやや進行は遅れ気味。

そのため、女性側から押していったほうが交際は、スムーズに始まるはずです。

今回ご紹介した内容を参考に、思い切ってあなたからアプローチしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)