男性は恋をすると、好きかどうかを隠そうとするため、実際はどう思っているのかわからないところがありますよね。

ましてや付き合う前だと、余計に彼の行動や言動を深読みしてしまい、悩んでしまうことも少なくありません。

そこで今回は、O型男性が本命女性だけにする「とっておきの愛情表現」をご紹介いたします。

交際前でもわかる特徴をピックアップしましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

O型男性が本命だけにする!交際前でもわかる「とっておきの愛情表現」

少しずつ距離を縮める

O型の男性は、本命の女性には「どこまで許してくれるのか」をかなり意識する傾向があります。

恋をしていく中では、途中で様々な障害が現れてきますよね。

そのため、彼は一歩一歩少しずつ距離感をたしかめます。

彼がアプローチがどこまで許されるのか確認するのは、相手を気遣っている証拠。

本来ならストレートな彼ですが、好きな相手に対しては非常にピュアになるのです。

頼ってもらおうとする

O型の男性は、好きな女性をグイグイ引っ張っていく、いわば、頼りになる兄貴分タイプ。

恋をすると、男性的な部分が強調されて、主導権を握りたがる傾向があります。

面倒見がいいため、本命の女性に甘えてもらうのは大歓迎でしょう。

彼があなたに「何でも俺に聞いて!」「もっと頼っていいからね!」と何度も言うなら、それは愛情サイン。

あなたか彼に甘えてあげると、恋のチャンスはさらに増えるはず。

何があっても相手を信じる

何があっても相手を信じる

O型の男性は、どうでもいい相手とは距離をとりたがったり、信用しなかったりする傾向があります。

しかし、本命の女性には、何があっても信じ、味方になってくれるでしょう。

彼があなたに対して、「俺は○○ちゃんなら大丈夫だと思うよ」などと声をかけてくれるなら、それは彼にとっての本命サインです。

あなたに信頼を置き、好意を抱いている証拠ですよ。

恋の理想像を語る

O型の男性は、自分に厳しい反面、恋愛対象となる女性にかなり高いハードルを設ける傾向があります。

でも、実際に理想とする相手はそこまで完璧な女性ではなく、案外平凡であるのが特徴。

何事も形から入るところがあるため、本命の女性には「俺の好みの女性は……」と理想を語るでしょう。

彼はあなたの前で、理想の恋愛について、少しカッコつけながら語るなら、それは本気である証拠ですよ。

O型の男性はストレート?

O型の男性は、恋をすると、ストレートにアプローチしてくることが多いです。

そのため、彼の好意はわかりやすいでしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼の好意をチェックしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)